今日のpart1


皆さんこんにちはハート


引っ越してきて最高なのは一面の鏡と


いつでも動いて研究できること。


私の生涯で鏡と生み出すスペースは四六時中


必要なんだって痛感する毎日です。


まりやに「先生の動きを見て感じるのは、すごく大切なんだ」と


改めて言われたことがあって・・・


指導中に鏡に映る私の動きを見せていくことは


重要だと思う。


私もいいなぁ~と思える動きをする先生を鏡越しに


自分とどう違うのかじっくり見たなぁ。


そして研究した。


それってすごく大切だったて思うから


指導者は見本を見せなければならないという


自分の確固たる意思は固い。


特にアスリートにおいては動きの細やかさから


ビックなパフォーマンスへ導かれると思うから


私の細部の動きをどんなスポーツにおいても感じて欲しいと思う。


だから私は何歳になろうと見本を見せれる指導者でありたい。


7月頃の写真になってしまいましたが東レ男子バレーボール選手の


グループトレーニングに行かせてもらった時のまだ載せてなかった


写真たちです。


昨日バドミントンの樽野選手が今年1回も怪我してないよ!


と言っていた。


今年1月から始めたトレーニング・・・


何より嬉しい言葉です。


見本を見せれるだけが全てではないけれど・・・


自身の指導者の指針においては重要ポイントの1つなんです。


更新の続きが遅れて本当にごめんね!


イベント等のまだ載せていない記事の続きも徐々に載せていくね(^_-)


今日はメンズカーヴィーを中心の日にしようねどきっ!


http://ameblo.jp/curvyground/entry-11888451881.html


http://ameblo.jp/curvyground/entry-11880230933.html


http://ameblo.jp/curvyground/entry-11888308340.html


http://ameblo.jp/curvyground/entry-11891727218.html


http://ameblo.jp/curvyground/entry-11887982023.html















私のHP