今日のpart1


皆さんこんにちは❤


昨夜はフィギュアを結局最後まで観てしまい寝不足ですが


リアルで観て本当に良かった。


twitterやfacebookにも感動を残したけど


人間としての強さも見せてくれました


「心の金メダル」です。


そして昨日は旦那様のお仕事の関係でアメリカに行き


突然発症してしまった首の筋肉の病気と向き合ってる


よーこちゃんからメッセージを頂き私も益々がんばろう!と思いました。



先生、いつもありがとうございます!!

とにかくお礼を伝えたくてメッセージを送らせていただいてます。

私は「痙性斜頸(けいせいしゃけい)」という首の筋肉の病気で


2年前からボツリヌス療法(通称ボトックス)という治療を受けています。

一番症状が酷かったときは、(私の場合)頭が完全に右側に倒れ、


頭をまっすぐにすると今度は顔が完全に左側を向いてしまうという、


世の中が完全にねじれて見える状態でした(笑)。

と同時に、悪い筋肉と拮抗して、体のあちこち、


とくに上半身の筋肉が常に痛い状態。

そんなとき、先生の笑顔と声と語り口が私の癒しでした。

治療の効果が少し出たときに、思いきってカーヴィーに挑戦。


いつもDVDを鑑賞しているだけで、動作はできなかったので、気持ち的にも。

まずは無理のない私にできる範囲で。


自宅なら誰の目も気にせずに、先生とマンツーマン気分でできますもんね。


この病気になるまではジム通いが趣味の私でしたが、


すっかり家エクサにハマってしまいました。

本当に不思議なんですが、


カーヴィー(私のお気に入りは体操カーヴィー!)が終わると、


姿勢がまっすぐになります。

先生が合いの手(愛の手)で「意識して!」と言ってくださる体の部分、


とくに肩甲骨が私には本当に大きなポイントなんだということに


気づかせていただきました。

先生は、まさに「ボディメイクトレーナー」です!!!

先生のメソッドを世界中に広げてほしいと、心の底から思います。


とくに医療機関で。

やっとメンズカーヴィーを手に入れました。


早速トライしたところ翌日の体調が


この病気になる前のように感じられたほど絶好調でした。


たった1回のカーヴィーで、ですよ~!!

途中、井上さんの「みんな、できてるん?!」というツッコミに


冷や汗流しながらでしたが...(笑)。

同じ病気で苦しんでいる方々に、教えてあげたいです!!

そのためにも、これからもどんどん樫木メソッドを発信していってください。


先生、よろしくお願いします!!

そして、本当にありがとうございます!!

先生と、そしてカーヴィーとの出会いに感謝しています。


先生の笑顔は最高です!!


よーこ


皆さん今日も1日共に自分の心の金メダルを目指そうねハート