今日のpart2


本日2度目の更新ですCG


一宮から届いた1通のお手紙・・・・


涙が溢れました感動


自分の身体を愛すること・・・・


人と比べず自分自身を見つめることに幸せありはーと


私もそうでしたから。


だから自分の不器用な身体が大好きです。


一宮に行って良かった♥akn♥




前文ご免ください。


樫木先生、いつも愛を降り注いでくださり心から感謝しています。


私は49歳で先生より一つ年下です。


でも肉体年齢は相当な年上です。


カーヴィーを始めて、約1年半、相変わらずくびれはありません。(笑)


樫木先生が来てくださった「一宮元気健康フェスタ」に参加することができて、


私には十月六日が”カーヴィー記念日”になりました。


先生のお話を聞きながら、たった1年半のカーヴィー生活ですが、


随分と勘違いしていたなぁ~と思い知りました。


まず、楽になってこそ本来のトレーニングであること。


楽にすることが最高の基本であること。


すっかり頭から抜けていました。


そして何よりも私の愛すべき身体は、私の身体であることに気付きました。


本当にこの時期に、このタイミングで樫木先生のお話を聞くことができて良かったです。


私は幸運です。


たった1年半しかしていないのに欲ばかり出て、くびれない、骨盤に乗れない自分に


イライラして、随分と無理をしました。


お相撲さんの股割りも「痛みを我慢してこそ成果が出る」と


間違った判断をして頑張ってみたり。


先生があれ程「無理はしないでね」と言って下さってたのにです。


結果は、腰と股関節を痛めただけでした。


鏡を見ても、自分の身体の悲鳴にも気付いてあげられず、


求めるのは憧れの他人の姿ばかりで好きになれませんでした。


でも十月六日、お陰様でスタートに戻れました。


本当に愛おしい、私の大切な身体なのに、今までずっと否定してごめんなさい。


ずっと辛抱させてごめんなさいと心から謝りながら、


足の先から股関節、お腹も背中も手の届く範囲すべてをさすりました。


ボロボロ涙がこぼれました。


やっと自分の身体を愛せた気がしました。


無い物ばかり求めていた時には認めることができませんでしたが、


洋服のサイズは13号から9号になっています。


体重は5キロしか減ってませんが、多くの人から


「10キロは痩せたんじゃない?」と言われています。


サリーちゃんの様な足首、おまけに足首に輪ゴム付けてる?みたいな


輪っかが出来た足首でしたが、


今では、うっすらと、太いけど、アキレス腱が見えてきました。


光の角度によっては見えたり、見えなかったりする随分と


恥ずかしがりやのアキレス腱ちゃんなんですけど、


でも輪ゴムは完全に消えています。


食事制限もせず、むしろ樫木先生のまかない食に比べたら


食べ過ぎない生活をしていたにも関わらずです。


これが私の答えなんですね。


楽なカーヴィー動作しかできなかったのに、


知らないうちに、骨盤を安定させる鍵がちゃんと効いていました。


私にできるカーヴィー動作でこんなに成果がでたなら、


これから半年後もっと変化していると思います。


楽しみです。


何故ならば、今まで雑に動いていましたので、これからはソフトに動かします。


樫木先生と出愛えて良かったです。


私は本当に幸運です。


恵まれています。


この幸せを樫木先生にお伝えしたくて手紙を出させて頂きます。


お忙しい毎日をお過ごしの樫木先生に失礼かとは存じましたがお許し下さいませ。


樫木先生の益々のご活躍をお祈りしています。


樫木先生、本当に本当にありがとうございます。


深い感謝と愛を込めて。



かしこ  


o・s


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

私のHP


私のTwitter


私のFacebook


カーヴィーグランドHP


カーヴィーグランドスタッフBlog


カーヴィーグランドスタッフTwitter


カーヴィーグランドキッチンHP



樫木裕実