今日のpart3


本日3度目の更新ですよCG


素敵な出愛いがありました。


この間トーク&エクサに参加して下さった方が私に


カーヴィーを知ったのは線維筋痛症を乗り越えて研修医になられた


友達に勧められたんです!と教えてくださいました。


線維筋痛症・・・・思わず反応しました。


実は私の身近にも・・・・


その方のyoutubeを観て涙が出ました。


原因が分からず突然発症する。


なかなか人に理解してもらえない痛み・・・


そんな中で乗り越えて研修医として働く彼女の姿に


涙涙でした。


そんな彼女がカーヴィーを勧めてくれて


勧められた彼女がトーク&エクサに参加して下さり


彼女も同じ痛みを持つけれど体操カーヴィーまで出来るようになったと


報告くださり胸がいっぱいでした。


そんなご縁で出会えたアメブロネームてぃんちゃんのメッセージを


ご紹介したいと思います。



樫木先生、こんにちは。

先日の名古屋でのトークショーで私のお友達が先生にお会いして


私の話をしてくれたとお聞きしました。

富山県で研修医をしております、てぃんと申します。

基本的に治療方針を変えたくないとのことで

ご自分でできるボディメイクとして先生のカーヴィーを勧めさせていただきました。

私が線維筋痛症を発症したのはおそらく20年前です。

痛くて動けなくなったのが3年前になります。

その後、様々な治療を受けましたが医師になる夢が諦められず

薬をやめてボディバランスを整えて正しく体を使うという治療にしました。

それで痛みはだいぶ良くなってなんとか国家試験も合格。

主治医からも少しならストレッチや運動も許可されるようになり


以前から気になっていたカーヴィーを始めました。

ある程度体幹の軸が取れるようになってから始めたこともあり

また、3歳から18歳までモダンバレエをしていたこともあり

カーヴィーを始めて体幹軸がとりやすくなり、上肢の倦怠感が改善しました。

自分のくせの歪みは出てくるのですが、それでも歪みにくくなったと思います。

最近、仕事で忙しくてサボってしまっていたのでまた再開しますね!!

身体の歪み、悪い姿勢や間違った筋肉の使い方が


こんなにも大きな結果を生むなんて正直想像できませんでした。

今でも驚くことばかりです。

私、こんなにも体の使い方間違えてるのかΣ(´□` ) ハゥ みたいな。。。

仕事柄、左右非対称のことをすることが多く、目もたくさん使います。

人を持ち上げることや心臓マッサージをすることもしばしば。

身体によくないことばっかり毎日しているんです、このむちゃくちゃ歪んだ体で・・・

疲れがたまるとまた体幹軸を失い、足の裏のどこで立っているか分からなくなり

平衡感覚もうしなったまま歩くので


さらに体が歪んでしまい痛みが出ることがあります。

私、このまま医者やってて大丈夫かなと思うこともしばしばですね・・・

わがままでないだろうかと。

でも、私にしかできないこともあるはずなので、諦めずに頑張りたいと思っています。


線維筋痛症患者は痛みのひどい方は


特に基本的にすでに体幹軸を失っている状態のため

指導者なしに運動をすると悪化する可能性が否めません。

先生のブログをいつも拝読させていただいているのですが、


先生のおっしゃりたいことすごくよく分かるつもりです。

私も先生のようなパーソナルトレーナーになりたいところですが

医師としてアプローチできることはないかと日々考えているところです。

全ての人の身体と心の痛みを取り除くのが私の夢です。

不可能かもしれませんが、


夢はおっきく持っても誰にも迷惑かけませんもんね( ´艸`)ムププ

一人でも多くの人に笑顔を届けられるよう私は私のできることを


これからもがんばっていくつもりです。

樫木先生、私と出会ってくれて有難うございます。


そして、沢山の痛みある人と向き合ってくれて、有難うございます。


私が言うのはおかしいのですが


多くの人を痛みから守ってくれて有難うございます。


身体のこと、特に非常に繊細なことを伝えるのは


間違って伝わる可能性もあって難しいです。


そのなか、情報発信してくださる先生に、心から感謝します。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


先生にお会いできる日を楽しみにして…

てぃん


この出愛いは私にとって更なるパワーを頂きました。


必然的出愛いです。


今、興奮しています。



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


カーヴィーグランドHP


私のHP


私のTwitter


私のFacebook


CURVY GROUND Staff Blog


CURVY GROUND Twitter


カーヴィーグランドキッチンHP



樫木裕実