今日のpart2!!!!!!!!!!


本日2度目の更新ですCG


6月26日に行われたホテルアソシア豊橋~トーク&エクサ~最終章~


360名の皆様とCG


最後にみんなと音楽に合わせて、


かしキッズおしり体操したり体操カーヴィーしたり・・・楽しかった。


声出すの大切でしょはははは


今回もたくさんのお手紙やメッセージやコメントを頂き


本来私の大切な日記に全部載せたいくらいです。


1つだけ代表してメッセージを載せさせて頂きます。


~私は脳神経内科病棟で看護師として勤務し患者さん達と一緒に


カーヴィーを楽しんでいます。


先生にカーヴィー効果を伝えたくて今日のイベント楽しみにしていました。


全国から難治性てんかんの患者さんが入院されています。


産まれた時から発病された方、突然脳炎など交通事故でなどで発病された方、


背景は様々ですが共通してることはてんかん発作を持つことで


社会から偏見と言う目で見られることは多く


学校などの集団生活において、イジメに合われた方も少なくありません。


辛い経験から自宅で引きこもりの生活をし、対人交流に不安が多く


活動性が低下していきます。


結果的には肥満となり薬物量が増えていくばかりで副作用が増大し


悪循環となっています。


以前より治療の1つとして運動の時間を設けていましたが・・・


なかなか乗り気になってもらえず悩んでいました。


そんな中カーヴィーを始めて3か月経過した私の体の変化に患者さんたちが


「最近姿勢がいいね、元気はつらつだね」と声を掛けて下さるようになり


私も自慢げに「実はねカーヴィーにハマッてるんです」なんて答えていたら


スタッフも患者さんも「やってみたい~!!」という事になったんです。


そんなきっかけで今では週に2回、スタッフ、患者さんと一緒にカーヴィーを


やっています。


効果は期待以上でした。


普段笑顔のない患者さんが最初は上手くできないカーヴィー動作を


お互いに見て大笑い!!


自閉症の患者さんは言葉が話せなかったのに「楽しい」と一言!!


7年間、自宅に引きこもりだった方が


「本屋さんに行ってカーヴィーの本買ってきたいな」と!!


あまりの感動的な反応にスタッフも私も涙をこらえてのカーヴィーの時間となっています。


先生の発信は多くの人の人生を変えています。


そして私が最近思うことは私が先生とカーヴィーと出愛えたことも運命だなと感じます。


リハビリのスタッフと話すんです。


「私達は今まで身体が、病気が治れば良いと思っていたけど違うね。


心が変わらなければ、たとえ発作がなくなっても、患者さんの辛さは変わらないよね。


カーヴィーで気付けたよね。」って!


看護師になって11年。


また新たな気持ちで、患者さんと向き合い、目標を持つことができました。


先生には心から感謝しています。


心も身体もどんどんキレイになっていく(自分で言ってしまった…)


今の自分が大好きです。


先生の発信を、カーヴィラーの1人として多くの人に伝えていきたいです。


これからもずっとずっと応援しています。


お忙しいのに、いつも笑顔の先生、でもあまり無理せず


お身体に気をつけて頑張って下さい。


また愛に絶対行きます!!~


私の人生の宝です。




樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba




樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba







樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba





樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba





樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba





樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba
樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


カーヴィーグランドHP

私のHP


私のTwitter


私のFacebook


CURVY GROUND Staff Blog

CURVY GROUND Twitter


カーヴィーグランドキッチンHP




樫木裕実