今日のpart1


皆さんおはようございますCG


昨日も北海道満喫ブログだけになってしまいましたが・・・


今日のスタートは私が北海道へ行った訳を書かなくては


締められないですイヒヒ


6月16日ツルハ在宅介護フォーラム2013に呼んで頂きました。


このようなイベントに呼んで下さったことが何より嬉しかったです。


1000人以上のご応募の中から抽選で350名様が


京王プラザホテル札幌に集合されました。


ご年配の方々も多くいらっしゃっていました。


そんな中でのトーク&エクサはドキドキでしたがステージにあがると


すぐに皆さん笑顔で元気で


リハーサルの時にMCの方が「道産子は元気ですよ!」とおっしゃられた通り、


一緒に声出して動いて笑って・・・真剣に聞いて下さいました。


お爺ちゃんがお婆ちゃんが爆笑しながら真剣にニコニコ動く姿が


心を打ちました。


ステージの上からそんな眼差しが気持ちが皆さんからビンビンに伝わって


私は幸せそのものでした。


終了後「いつも立ったり座ったりするだけで膝がガクガクで


音が軋むのに先生と一緒に動いたら膝がガクガクじゃなくて


普通に立ったり座ったりできたんです」と報告して下さった方も


いました。


介護される側も介護する側も人生誰でもそんな時期はくると思っています。


実際目の前で介護される方、される方々もいっぱい見ています


見て来ました。


自分の心と身体を強くケアしていかないと介護する方が


辛い状態になってしまう。


支える大きな体重が自分にのしかかり、動作を支える中で


時間もない。


そんな中でどう自分の身体を作っていくのか


それはちょっとした意識を持って動かす。


そんなヒントを少しでも感じてくれたら本望です。


そして私自身もこんな丈夫な身体を持っていても運命は


もしかしたら介護が必要な運命になるかもしれない・・ということは


常に頭や心のどこかにあります。


それはマイナスに考えているというよりは、人生何が起きるか


分からないと思っているからです。


だからこそ自分の身体にいつも問いかけているんだと思います。


そして苦しい時でも心を転換させる。


私にとってボディメイクトレーナーとして永遠のテーマ


在宅介護フォーラム支える人を支えるために講師として


出させて頂けたこと心から感謝いたします。


そして1部で講演された浜田きよ子さんと出会えました。


私のエクサも一緒にやって下さったそうで終了後に


「座ってやっただけなのに、汗が出てくるほど温かくなりました」と


言って下さいました。


そしてご年配の方々が最後まで1時間一緒に楽しく動いて下さったことが


私にとって更なる確信と新たな出発になれそうです。


心も身体も健康大国日本を目指して。


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba
樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

これは悪い例で見せました

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

浜田きよ子さんそしてこのイベントのスタッフの皆さま方とはーと

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

道産子カーヴィラーちゃんから頂いた愛たちはーと



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba
樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


行きの羽田空港で!

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba

京王プラザホテル札幌でのお食事


美味しかった~はーと

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


私が札幌から東京へ飛び立った飛行機を写してくれた


カーヴィラーアロハオハナちゃんの写メはーと



樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba



カーヴィーグランドHP


CURVY GROUND Staff Blog



樫木裕実