今日のpart1


皆さんおはようございます8


よく私の元気の源は?とか聞かれます。


元気の源って色々あるけど・・・・


今の私にとって、もっとも大事なことって何においても恥じない


「本物を作る」ということだと思っています。


本物を作るってこだわって作らなきゃいけないし労力いるし心労もある。


でもそれが必ず感動の涙に変わることが分かってるから


泥の涙が出る日があってもこだわり続けたい。


それが私の「本物をつくる」


昨日も素敵なメッセージを頂きました。


長くいつまで経っても愛されていく私の産んだ商品


本物を作った証の達成感と感動がこうしたメッセージなんだと感じました。


だから私にとって苦労は元気の源です。


1人でも多くの方々に「楽」を届けたい。



先生、こんにちは^^ 先生のアップ頻度の高いブログチェックや


 出演なさる番組を視聴するなど どれも間に合っていませんが、


先生は私の女性としていきる美の師です。


 先生のようになりたい!体のスタイルだけでなく生き方もです。


 私の生きる道に当てはめて、とにかく活き活きと笑顔で生きて生きたいです。

 本題に入ります。 母は64歳で身長が既に5cm以上縮み、坐骨神経を患い、


足首もリュウマチを思わすような変形をしております。 


更に外反母趾も酷いです。 


どこかが痛みかばってかばってきた結果だと思います。 


貧乏暇なしのごとく、自営で働きづめで、病院にも行かずにきていました。

 今は、心臓を2年半前に患い、手術をするのなら一旦薬をやめて・・・


といった不具合もあるので、


坐骨や外反母趾の手術もやりたくないそうです。

 普段は痛みを緩和できないかと、グルコサミンやコラーゲンなどのサプリをとり、


靴も足に外反母趾サポーターをつけてクロッグをはいてやっと歩けるといった状態です。

 車から降りる、座ってからたち歩き出す時に相当痛みがあるらしく、


びっこ引くような形でゆっくりゆっくり歩き出し、痛みを我慢しながら歩く姿を見てきました。


 これが年々ひどくなったといった感じです。

 私がインボ様をはくのは起きている時間帯だけでした。


 この冬いっきに寒くなり、朝シャワーに入ればいいとブラジャーだけ外し、


スウェットに着替えて寝て起きた次の日のことです。 


敷き布団3枚を床に引いて、家族全員寝ているのですが、


私は6時間以上寝ると腰が痛くなるため、大体6時間未満で起きてしまいます。


 この日の朝、目覚ましがなったので腹筋を使ってふっと起き上がったときの


腰の軽さに驚き、今までは締め付けがあるからと寝る時は避けていたインボ様を試しで


数日はいて寝てみました。 


朝の腰の調子のよさに、これは・・・母にもいけるのではと気づいたのです。

 締め付けて血液の流が滞るのは良くない心臓病を持っていても、


私のはき古しならある程度伸びているし・・・思い切ってはかせて見ました。


 2時間して母が足の付け根が痛いと言い出しました。 


それまではお尻側の付け根やお尻の溝上辺りを痛がっていたのに、


付け根が痛いと・・・不思議で仕方ないと話していました。

 土曜~月曜日と母に会わず、今日顔をあわせましたら、


「KEI、もう一枚お古あるよね?やっぱりもらえないかな?あなたは新しいのを買って着て 」と。


 楽なんだそうです。 


朝起きたときが一番痛かった一歩が楽に踏み出せると言うのです。

 改めてインボ様の素晴しさを知った次第です。 


何より母が楽だと嬉しそうなのが嬉しくて・・・。


ありがとうございます。早速私は新調します^^

 カーヴィグランド『CG』オープンおめでとうございます☆ 


通いが出来ないので登録は出来ませんが、キッチンに行く目標を持って、


私はここで顔晴ります(^^♪

 寒くなってきた上、今年はノロウィルスが猛威を振るうのではと懸念されています。


 健康に留意され元気でいてください。 いつも応援しています\(^o^)/

 長々すみませんでした。 お読みくださりありがとうございました。  


KEI


皆さん今日も1日楽な身体を目指してファイト8




樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba


カーヴィーグランドHP

http://curvyground.jp/

私のHP

http://kashiki.net/


かしゅきんぐ部ブログ

http://ameblo.jp/kashuking-club/


CURVY GROUND Staff Blog

http://ameblo.jp/curvy-ground-staff/


樫木裕実