東山駅から歩いて5分の場所にあるこちらのお店。
月岡氏は京都の草喰 なかひがし、滋賀の滋味 康月を経て渡米され2021年に同店をオープン。
今回東京から来た友人と訪問してきました。

七夕 梶と笹の葉っぱ
笹カレイ 一夜干しきゅうりの酢の物
本願寺すし 鱧
とうもろこし揚げ 万願寺天然帆立入り
オクラ蒸し焼き 醍醐
下田那須枝豆 タニシ 川海老
赤い白味噌 ズッキーニ 蓴菜 パプリカ 藪萱草
鮎 実山椒酢
造り カレイ/生ウニ
鱧 賀茂茄子 賀茂茄子の皮のフライ 削りたて鰹節
経産牛 50日ドライエイジング ピーナッツもやし ヤングコーン青紫蘇 真っ赤なジャガイモ
十割蕎麦 すっぽん
煮えばな ホッキ貝 とうもろこし
鯖へしこ 伝助穴子ご飯
マクワウリ バジルと豆腐のシャーベット
最中 ブラウニー カタラーナ アーモンドプードル




















































かなり充実したコースになっています。
どの料理も美味しいですが、赤い白味噌が見た目も斬新で面白かったです。
またうに、鱧、メインの肉が凄まじく好みでした。
デザートは2種類。
ブラウニーと思いましたが、まさかのEast42st NEW YORK BROWNIEを展開されてるそう。

楽しい雰囲気とサービス、素晴らしいCPと味で大満足のお店。再訪したいです。