白金高輪駅から歩いて1分の場所にあるこちらのお店。
以前から話題になっていたお店ですが中々タイミングが合わずようやく訪問できました。
三軒茶屋の鈴しろの料理人の渡邊氏がリニュアルオープンしたお店です。

ひきたての出汁
渡り蟹メス アスパラソバージュ
稚鮎のお粥仕立て
アイナメのお椀
松川かれい 鳥貝 うに
コシアブラ タラの芽 キス
蓴菜 すだちをきかせた出汁仕立て
太刀魚の炭火焼き 新じゃがのソース
白芋茎の葛煮
新生姜と桜海老のご飯
すっぽんカレー
いちごと杏仁のアイス




















































素材の味を重視したシンプルに美味しい料理に仕上がっています。
渡り蟹から日本酒によく合い最高でした。
どれも美味しかったですが個人的にはアイナメのお椀が好みでした。
また、太刀魚も絶品。新じゃがのソースがこれまたよかったです。
〆のご飯は新生姜と桜海老。この組み合わせ美味しくて最高でした。
すっぽんカレーや卵かけご飯も秀逸なので余裕があれば楽しみたいところ。

楽しい空間で美味しい料理と日本酒が楽しめるお店。機会があれば再訪したいです。