天文館通駅から歩いて5分くらいの場所にあるこちらのお店。
黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店として有名で以前から気になっていたお店の1つです。
今回ランチでしゃぶしゃぶを利用しました。
スタンダードのコースをオーダーし後から追加することも可能です。

黒しゃぶランチ  3300円
特選黒豚しゃぶ肉・野菜・小鉢・特製手延細うどん




































最初に作り方を教えて頂き、その後は自分たちで作って食べるスタイル。
はじめにそのまま食べる以降はすき焼きスタイルですがかなり独特なスタイルになっています。
スープと卵で食べますがこのスープがまず美味しい。なんだろう、この味わい深さ。
黒豚は薄切りで柔らかく想像以上に美味しさ。野菜もたっぷりでよかったです。
食べている時は追加しようかと思いましたがうどんまで食べるとお腹いっぱいで満足でした。

サービスや雰囲気もよく美味しいしゃぶしゃぶを堪能できるお店。再訪したいです。