フランス出身のダニエル氏が展開するお店。
アメリカにおけるフレンチ料理の権威でスターシェフ兼レストランター。
ジェームス・ビアード財団賞を何度も受賞していることでも有名だそう。
友人の婚約祝いで利用しました。
9コースのtasting menu5コースのプリフィクスがあったので5コースを選択。
メニューが充実していたのでおすすめを聞きながら決めていきました。

SEASONAL FIVE COURSE PRIX FIXE 234USD
WINE Parings 195USD

・“PRESSÉ” OF BEEF OXTAIL AND CHEEKS 
Foie Gras, King Oyster Mushroom, Red Wine Sourdough Toast
・PROVENCE WHITE ASPARAGUS
Pistachio Kernels, “Brie de Meaux”-Riesling Emulsion
・NOVA SCOTIA HALIBUT
Purple Barley “Prairie”, Burrata, Peas, Curry Emulsion
・COLORADO SPRINGS LAMB*
Spinach-Brassica Stuffed Saddle, "Jus D'agneau A La Menthe"
・STRAWBERRY VACHERIN
Buffalo Labneh Sherbet, Strawberry Sorbet, Vetiver Scented Meringue, Angelica




























































最初はアミューズから。どれも美しくペアリング外で頼んだシャンパンとも合い好みでした。
1皿目はここのシグニチャー。
想像していたものとは違いましたが、しっかりと牛肉やフォアグラが美味しかったです。
2皿目はホワイトアスパラ。大ぶりでジューシー。この時期でもこの美味しさが出ることに感動。
そこから魚、肉と続きますがどちらも見た目も華やかでソースも美味しい
いい意味でしっかり濃い味付けになっており、特にラムは独特の味ながらワインにも合う。
デザートはまさかのメッセージ付き。こういう気配りが嬉しいです。
あとはプティフルを頂きながらゆっくり過ごしました。

記念日を祝うのに相応しいレストラン。大満足だったのでまた機会があれば利用したいです。