西天満駅もしくは北新地駅から歩いて8分くらいの場所にあるこちらのお店。

北新地にあった髙橋 謙太郎が移転し、移転後始めての訪問になりました。

有名店がたくさんあるビルで非常に分かりやすい場所にあります。

ざっくりメニューを記載しましたが珍しくHPに記載があり分かりやすいです。

 

桜海老のサラダ 下に3種の豆(うすい豆、スナップエンドウ、そら豆)

平貝

桜餅に見立てた 鯛の子

春子鯛

7kg 鯛

太刀魚 米で作ったマヨネーズ

漬け

中トロ

塚原の筍 1時間蒸しただけ

若竹 マナガツオ

サクラマス

生ホタルイカ握り

あん肝ポン菓子

鳥貝

稚鮎 新生姜

小肌

帆立

車海老

うに

味噌汁 アサリの出汁 白味噌 ナス

煮穴子

太巻き

とろ鉄火 長芋

炊いた米で作ったプリン 和紅茶

 







































































なんだかんだ久しぶりの訪問になりましたが相変わらず優しい味で食べ疲れは全くせず

人によっては物足りないと言われるのも納得。

楽しい雰囲気の中、旬のつまみと握りがテンポよく食べられるのが嬉しい。

どれも美味しかったですが若竹あん肝ポン菓子生ホタルイカ握りはここでしか食べられない。

最後のプリンまで絶品で大満足でした。

 

移転しても大人気で予約困難なお店。また再訪したいです。