いつもポルチーニとトリュフを食べに行くイメージが強く、久しぶりに通常訪問。
相変わらず満席で早い時間は来年1月、遅い時間も8月くらいまで満席とのこと。

とらふぐテリーヌ 
じゃがいものパスタ仕立て 発酵バターと魚醤(コラットゥーラ) キャビア
とらふぐ白子フラン マッシュルームソース にんにくアンチョビ トリュフ
松葉蟹冷製パスタ 古代小麦ディンケル 蟹の出汁の蕪ソース 菊の花 アクセントは八朔
ボンダボンのペルシュウ24ヶ月熟成 モッツァレラ
野生ルッコラサラダ
ポレンタの生地のラビオリ 中に菜の花とチーズ 好みでパルメザンチーズ
牛フィレ肉/ラム肉 長期熟成の紅はるか 椎茸
キタッラ トマトソース 黄韮
ピスタチオのパンナコッタ
デコポンとせとかのシャーベット
ハーブティー(アップルミントとセージ)
















































この時期ってやっぱり白子がメイン。テリーヌは身も皮も使用しておりがっつりふぐでした。
じゃがいものパスタ仕立て、前回より進化している気がします。美味しい。
ペルシュウは圧巻。盛り付け変わって減った?と思ったけど同じ量でした。笑
おかわりして、ルッコラ、ご飯、モッツァと合わせて大満足。
去年の11月に行かれたイタリアでシェフが見つけたバルサミコがこれまた合うんだよなー。
メインは牛とラムを出してくれ2人で半分ずつ食べました。
どっちもちゃんと美味しいですが今回は牛の美味しさが際立ってたなー。
いつも通りのデザートも安定の味で満足して終了。

テンポよく出てくるのにいつの間にか2時間以上経ってる過ごしやすさも素晴らしい。
どんどん予約取れなくなっていきますが次回の訪問も楽しみです。