別府駅から車で15分くらいの場所にあるこちらのお店。
銀座 しのはら柏屋 大阪千里山にいた廣門氏が2021年6月にオープンされました。
以前から気になっていましたがいつも別府では居酒屋ばかり行っており初めての訪問。
昼夜同じメニューだったのでランチに訪問しました。

先付 里芋 白味噌仕立て
お椀 蕪 ほうれん草春菊小松菜などの緑野菜
蒸し鮑 鮑の肝のタレ
別府湾 炭火で炙った真鯛 肝 すだちの絞り汁 塩/醤油
車海老 海老味噌タレ 土佐酢と海老の殻の煮凝り むらさき雲丹 蕪 ブロッコリーの軸
なまこ このこ 塩辛 自然薯 餅米
なまこと自然薯のいいむし
八寸 炊いた大豆 鰯/金時人参/セロリともろみ味噌/金柑ゼリーよせ/切り干し大根/ビーツ/干し椎茸/厚焼き卵/鹿肉/赤蕪/ほうれん草/青のりの団子/干し柿
ぶり大根
天然つくし
ミニイカの焼き物
ごぼう
蕗の薹
白甘鯛
田中蓮根
すだれ貝
野うさぎ

真鴨 肝心臓すなずりのタレ
クエ 酒蒸し 蕪をすりおろしたもの
ふぐご飯 深島みその味噌汁 車海老の出汁 とらふぐ炭炙り/ゆで
ざるそば 二八そば
いちご ベリーズ 賽の目に切ったものとコールドプレス ロゼのゼリー 秋王柿




































































想像よりもはるかに多いコースでした。
特に八寸の種類がものすごく合間に温かい料理も提供されるので凄まじい量に仕上がっています。
料理は安定の美味しさでしたが蒸し鮑、ミニイカの焼き物が特に好みでした。
また〆のふぐご飯は絶品
汁をぶっかけて食べましたがこんなにお腹一杯なのにおかわりしたの初めてかも。

しっかりお腹いっぱいになるお店。機会があれば再訪したいです。