外苑前駅から歩いて8分くらいの場所にあるこちらのお店。

薪を使った長谷川稔グループの新生イタリアンになっています。

オープン当時は一般予約も可能だったそうですが今はほぼ紹介、会員制。

6席のみ、1回転になっており予約困難。今回常連の方に連れてきて頂きました。

wajoでもお会いしたことのある小早川氏がシェフをされています。

 

おまかせコース

ミネストローネ

薪の香りキャビア ピスタチオのアイスクリーム

ジャガイモとリコッタのクラッフェ ドーナツ 中にチーズ 豚の頬肉 

ぶり大根 ぶりの生ハム ビタミン大根 柚木のフレンチドレッシング

ねぎま ネギ 黒トリュフ 鶏のビスク 

カルボナーラ からすみ

間人蟹のリゾット

間人蟹の足 タイムのオイル 塩

とらふぐフリット タラの芽とつぼみ にんにくとサフランのクリーム

口直し 不知火

松坂牛 ヒレ肉 うちもも肉 蕪

フレッシュトマトとチーズのパスタ

ラザニア

大根ご飯 薪で焼いてから炊き込んだ 

ザバイオーネソースで味変

いちごとレアチーズケーキ

シャーベット

青リンゴ/みかん/洋梨/ヨーグルト

ジェラート

はちみつ/ダージリン/かぼちゃ/チョコレート/ピスタチオ

チョコクリームとヘーゼルナッツ

 





























































コースの種類がものすごく多くとってもお腹いっぱいになります。

どれも独創的で初めて食べるような味わいの料理が多いです。

イタリアンだけあってパスタやリゾットが充実していますがどれも美味しいです。

間人蟹、松坂牛が美味しくお腹減ってたら無限に食べたかったです。

 

小早川シェフの独特の接客も魅力の1つ。機会があれば再訪したいです。