薬院駅から歩いて5分くらいの場所にあるこちらのお店。
ミシュランガイド福岡・佐賀2014で三ツ星を獲得された全国屈指の予約困難店になります。
新規の予約はほぼ不可能なので常連の友人に連れてきて頂きました。
店主の行天氏が料理に対する想いをたくさん話してくれ個人的には楽しかったです。
ただ独特の接客が好みが分かれそうだなーと思いました。

おまかせコース

ヒラメ
ブリ 1週間熟成 海苔ソース
ホタルイカ
じゃばら
まぐろ×3
白子
浜名湖 天然うに
赤身
小肌
とろろご飯 別名もちとろろ
春子鯛
イカ
あじ
とろたく 味噌漬けの沢庵
さより
車海老
穴子


味噌汁

鮑の肝






























































かなり充実したメニュー構成になっていましたが特筆すべきはマグロ。
連続で提供されますが最初のじゃばらの美味しさは感動的でした。なんだこの美味しさ。
その後もここでしか楽しめないような味わいの料理が続き良かったです。
マグロ以外も一級品のネタで大満足な時間を過ごす事ができました。

わざわざ福岡まで来る価値ありのお店。超予約困難ですが再訪したいです。