京都河原町駅から歩いて10分くらいの場所にあるこちらのお店。
東京から遊びに来ている友人と訪問しました。
カウンター席の半分くらいは外国人のお客さんでした。シェフの又吉氏は沖縄出身だそう。

おまかせコース 12000円

恋豆腐 あんかけ 生姜
ヒラ舞茸 菊 菊名 とんぶり
明石 鯛 ちり酢 5年熟成醤油
本鮪 鯖
お椀 エボダイ 椎茸 
胡麻豆腐
鰹生節 ほうれん草胡麻和え 大徳寺麩 粟麩 
ニシン 鱧 梨 栗 赤こんにゃく チーズ
甚五右エ門芋(じんごえもんいも)←里芋の名前 菊花餡
太刀魚 胡麻和え幽庵 ほうれん草 
鯛味噌 梅干し
きのこご飯
自家製プリン
ストロベリーアイス 丹波 黒豆 栗








































かなり充実した内容のコースに仕上がっています。
最初の豆腐のあんかけからかなり美味しく期待が高まります。
刺身も新鮮で素材の旨みが存分に感じられます。鯖が非常に好みで大満足でした。
また、甚五右エ門芋、〆のご飯もかなり美味しく最高でした。

素材の味のみでなく+@の美味しさを感じることが出来るお店。機会があれば再訪したいです。