大濠公園駅から歩いて3分くらいの場所にあるこちらのお店。
友人のおすすめのお店とのことで予約して訪問しました。
平日のランチでしたが満席だったので早めの予約がおすすめです。
開店の12時ぴったりまでオープンしないのでちょうど到着がいい感じです。
オーナーの山下氏はジョエル・ロブションや、AMOURにいらっしゃったそう。
料理ごとの温度にこだわりがあり、トイレに行く際や席を外す際は声掛けが必須
メインの写真はNGとのことでした。

・スペシャリテ ダブルコンソメ 和牛 地鶏 黒豚 
・五島 皮目をしっかり焼いた鰆 ラッキョ梅干し 新玉葱 大根ごま とうがらし葱のオイル
・かぼちゃの冷製スープ バターナッツかぼちゃ 岐阜県すくなかぼちゃ
ローストしてピューレ ピスタチオのオイル フランスの塩を合わせて
・長崎 五島うどん 鴨のラグー ストラッチャテッラ 鴨のコンソメスープ
・太刀魚 蕪 かぶなのスープバター柚木を合わせて
・黒豚のロースト 舞茸のリゾット バルサミコ酢と生姜のソース
・安納芋のアイスクリーム 中にむらさき芋をカットしたもの メープルシロップ
・黒糖プリン シャインマスカット
・キャラメルチョコレートバター
・コーヒー/紅茶/緑茶から 紅茶






































何料理と言えばいいのか分からないお皿がいくつかありました。
コースの中盤でのうどんにチーズの組み合わせは予想外でしたが不思議と合っていました。
太刀魚、豚のローストは見事な美味しさ。ワインと合わすと最高だなー。
デザートも怒涛の3種。安納芋のアイスクリームが好みでした。

和食よりのイノベーティブが楽しめるお店。気軽に行けるので機会があれば再訪したいです。