七尾駅から歩いて8分くらいの場所にあるこちらのお店。
川嶋氏は2018年にREDU-35でファイナリストに選ばれ、ゴールドエッグを獲得されたそう。
2020年に出身地である七尾にお店をオープン。
アクセスは非常に悪いながらも全国屈指の予約困難になっています。
今回友人に誘われ訪問しました。

おまかせコース
能登金時のシロップ煮
一献
月見イメージ 空芯菜のお浸し 素麺かぼちゃの焼き浸し もくず蟹 土佐酢ジュレ 
お粥 加賀蓮根 きのこ ほうき茸 さまつ コシヒカリ 輪郭残して炊き上げ 
満月の月をイメージ 卵豆腐 甘鯛酒蒸し(雲) ツルムラサキ(影)
造り アラ アオリイカ 10年ものわさび 能登塩 みかん 造り醤油 ちりず
迷いがつお 藁焼き 新米の藁 茗荷 あさつき
凌ぎ 鯖の棒鮨 川嶋ロール
焼き鯖
八寸 里芋の葉
秋トマト しらずがけ 里芋唐揚げ 朝取れ枝豆 タコ瞬間煮 ゴーヤのおかか和え 新銀杏
甘海老昆布締め 生落花生 
完熟イチジク胡麻和え
雲丹素麺
キタムラサキバフンウニ 能登の雲丹 麺に雲丹を絡めて 出汁ジュレ 
能登鰻 ゼラチンをカリカリに 川嶋ゾーンで育ったやつ 骨煎餅 きゅうりと茗荷
大トロナス 焼き穴子 白髪葱 生姜あん
大根の葉 梅干し 能登のハチミツ 半熟卵
赤だし 岩もずく 
ヴァリエーション
海苔の佃煮ご飯 川嶋ですよ
鰹漬け
烏骨鶏卵
能登の牧場のアイス シャインマスカット ブルーベリー
白味噌餡の月見団子


















































































































最初からかなりの美味しさに驚きました。素麺かぼちゃは食感が素晴らしく感動レベル。
きのこのお粥は風味がすごく、また食感も面白く楽しい1品でした。
また、満月をイメージした卵豆腐は絶品。徐々に溶けてくる甘鯛と相待って素晴らしい仕上がり。
ゼラチンをカリカリに焼いた鰻はぷりぷりでサクサク。美味しすぎる。
〆のご飯は何種類バリエーションがあるのかと思うくらいたくさんあり大満足でした。

素晴らしい料理とサービスで日本酒をたくさん飲んで気持ちよく終電で帰りました。
超予約困難ですが機会があれば再訪したいです。