京都市役所前から歩いて3分くらいの場所にあるこちらのお店。

リーズナブルな価格で高坂鶏が食べられると聞き気になっていたので訪問しました。

高坂鶏とは世界初の無菌鶏のことで出荷数、卸先が限定されています。

今回、当日に電話で予約しましたが空いていてよかったです。

コースは2種類あり、生モノの有無で値段が変わります。

 

「高坂鶏」お任せスタンダードコース 11000円

朧豆腐と丹波黒豆 オリーブオイル 塩

胸肉 タタキ 橘胡椒 

胸肉 ねぎみ

鬼おろし

ささみ 柚木

すね肉 抱き身

新銀杏

梶谷農園ハーブとフルーツトマトのサラダ お塩オリーブオイル ミモレットチーズ

もも肉 ねぎ巻き 酢橘

つくね 塩

白肝のレバーパテ ピクルスと一緒に

せせり レモン風味の醤油麹

ふりそで

加賀蓮根 鳥味噌

背肝

追加 つくね タレ 卵黄

下にひいてた大根

塩ラーメン

梨と長野パープル

 





















































今回は生モノなしのコースをオーダー。串は季節の野菜(今回は大根)の上に置かれます。

全部に高坂鶏が使われておりもちろんどれも素材から美味しいです。

個人的に驚いたのは味付け。和食出身だからか串にしても一品にしても味付けがとても美味しい

つくねがふわふわで美味しかったので追加しタレで頂きました。濃厚で美味しかったです。

〆は塩ラーメン/そぼろ丼/焼きおにぎりの中から選択

ラーメンにしましたが高坂鶏の出汁が美味しかったです。

追加串は手羽先/皮/筋膜の3種。食べたものの中でもあれば追加可能でした。

 

どれも非常に美味しく、CPも抜群。久しぶりにいいお店見つけたなーと大満足でした。

次回は生モノありのコースで再訪したいです。