北新地駅から歩いて7分くらいの場所にあるこちらのお店。

カウンター10席のみで予約困難なお店で初めて訪問しました。

2009年に同店を修行経験なしで開店2年で、ミシュラン一つ星を獲得し、話題になりました。

 

おまかせコース

A5飛騨牛イチボ 揚げたてお焦げ トロたくならぬギュウたくをイメージ

毛蟹 ホッキ貝 セロリ バジル風味土佐酢ジュレ

伝助アナゴ 松茸のあんかけ

中トロ 白甘鯛 山わさびの醤油漬け うに

伊勢海老 アオリイカ 春雨 ニラ 自家製ラー油

スペアリブのパニーニ

桃そうめん キャビア

手羽先

すいかのジュース

飛騨牛 牛すじカレー カツ

かき氷 オレンジ杏仁もしくはピニャコラーダ(パイナップル、ココナッツ)

 









































かなり独特な料理に仕上がっており何料理か形容するのが難しいです。

全体的なイメージとしては和食というより中華な印象でした。

どれも個性的でしたが個人的にはギュウたく、毛蟹とホッキ貝が好みでした。

 

ジャンルにとらわれない新しい料理を楽しめるお店。機会があれば再訪したいです。