清水五条駅から歩いて10分強の場所にあるこちらのお店。
1年以上ぶりの訪問になりました。
毎月変わるテーマ、7月は「夏の宵」とのこと。

夏の宵
京舞コーン 朝取れ とうもろこしのスープ 青海苔
京舞コーンを熱々で
島オクラ 蒸し鶏 奄美大島ピーナッツを黒糖でコーティング ラー油 にんにく生姜 パクチー
椀物 長崎 牡蠣 間人のもずく オカワカメ
造り 琵琶マス 酢味噌 柚子胡椒 きゅうりのかつらむき ごま油
クエ 薬味を食べる 茗荷 針生姜 夏大根
トマトとウニの冷製パスタ 牡丹海老 海水雲丹 三つ葉のジュレ 奄美大島海ぶどう 
グリーンレモンと柚木の香り フルーツトマトのカッペリーニ 
ハイボール 燻製したてのチーズ
鱧 ナンプラーで湯引き 空芯菜 茗荷
ニシン 茄子
鹿児島産ヒレカツ マヨネーズ 
万願寺とうがらしご飯
鰻丼
鰻のお茶漬け
大人のフルーツポンチ






































































他では味わえない料理の連続で今回もかなり驚きました。
最初の京舞コーンから美味しかったですが鱧、ヒレカツが本当に絶品でいくつも食べたいくらい。
鱧にナンプラー、空芯菜を合わせるとか発想の天才。そしてそれが美味しい。
またカッペリーニも驚き。こういう風に出てくるの楽しいなー。
〆のご飯は万願寺とうがらしから鰻丼、茶漬けに変化。お腹いっぱいになりました。

サービスや雰囲気、CPもよく本当に名店。再訪したいです。