祇園四条駅から歩いて5分くらいの場所にあるこちらのお店。
マールブランシュを手掛けるロマンライフが展開する焼き鳥屋として気になっていました。
ランチは石焼親子丼のみ。予約で満席のことも多いとのことだったので予約、訪問。
当日は予約で満席でしたがタイミングによっては入れそうな雰囲気

侘家名物 石焼親子丼 1760円
特製鶏スープ・お漬物付き



















15分弱で提供されます。
目の前で完成させてくれます。まずは卵を2つ使用。
混ぜてから残りの1つを入れ、これは好みのタイミングで混ぜるそう。
メニューの裏に食べ方が載っており以下の通り。
1.まずは卵を潰さずに半熟とろとろの状態でお召し上がりください。
2.石焼の熱で固まってきた頃にもう一個の卵を潰して薄くのばし、おこげと一緒に。
3.最後は特製鶏スープをかけ、出汁茶漬けをお楽しみください。

一応書いてある通りに食べてみましたが中々思い通りにはならず。
結局早々に残り1つも潰ししばらく待ってから食べました。
おこげが好きな人は真ん中食べる方が良さそう。濃い方がいいのでタレを追加で投入。
いい意味でものすごく無難な親子丼食べ方が色々あるので飽きずに最後までは食べられそう

サービスよく過ごしやすいお店。機会があれば再訪したいです。