外苑前から歩いて5分くらいの場所にあるこちらのお店。
sfida、TACUBO出身のシェフということもありオープン直後から予約困難店に。
今回たまたまキャンセルが出た日に訪問。
ディナーはアラカルトでオーダー可能でコース仕立てにすることも可能だそう。
基本的に生ハム以外は2人前くらいの量がありシェアする形で提供されます。

カリフォルニア産パルマ製法プロシュート 1500円
本マグロ、ブラータチーズ、タルタル、ブルスケッタ 2600円
白身魚とサルディーニャ産ボッタルガ スパゲッティ 3000円
岩中豚のサルシッチャ、菜花、パルミジャーノ 手打ちピチ 3200円
仔羊 ホゲットのラグーソース 手打ちピチ 3600円























最初にアンチョビ入りのオリーブが提供されます。おつまみに最適な味。
パスタをたくさん食べたかったのでパスタ多め、メインなしの構成にしました。
プロシュートは薄切り。個人的には1皿シェアでも良かったかも。
ブルスケッタは面白い。絶妙な仕上がりになっています。
スパゲッティの白身魚は鯛。魚介の出汁で仕上げているそう。食べやすい。
ピチはホゲットから。珍しいラグーソースで旨みもあり美味しかったです。
2つ目のピチは菜の花をパスタと一緒に茹でクタクタにしたソースを使用したもの。
サルシッチャの食感も含めこれが1番好みだったなー。

好きなものを食べられる自由度の高さが嬉しいお店。機会があれば再訪したい。