麻布十番駅から歩いて10分くらいの場所にあるこちらのお店。

大阪の有名店、鳥匠いし井が東京に進出と開店当時から話題になっていました。

オープンしてからいつか行こうと先延ばしにしていましたが友人に誘われ訪問してきました。

開店当時は神楽坂、茜の大将が焼かれていたそうですが今はJr.の方が交代で焼いているそう。

 

おまかせコース 14000円

鶏胸肉のすだちおろし

鶏ワンタン

山椒と七味/レモン

抱き身 上に山わさび

せせり

砂肝/ぼんじり

口直し 大根鬼おろし ポン酢

ねぎま

ホワイトアスパラガス

ちょうちん/かっぱ(やげんなんこつ)

七谷鴨 ロース 奥もも肉 黒胡椒塩漬け

ハラミ

手羽元

ささみ

つくね 塩

肝/ふりそで

追加 カチョカバロ

スパニッシュオムレツバーガー

行者にんにくの焼きおにぎり

親子丼

鴨白湯ラーメン

柚子のグラニテ

 







































































かなり充実した内容になっています。

野菜の串はほぼなくがっつりと焼き鳥を堪能することができます。

どれも美味しいですが抱き身、かっぱ、つくねが好みでした。

カチョカバロも想像通り美味しい。何皿でも食べられそう。

〆は5種類の中から好きなものをオーダーするシステム。全種類頼んでいる人もいました。

 

雰囲気もよく人気なのも納得のお店。機会があれば再訪したい。