2ヶ月ぶりの訪問になった呑小路 やま岸。
比較的遅い時間に行ったので当然満席。冬メニューになっていました。
前回と同じく先附、造り、強肴(4種から選択)、野菜(3種から選択)からスタート。

先附 蓮根もち白みそ
造り ふぐ白子ポン酢
強肴 ぼたん鍋/やき白子/からすみ味噌漬と数ノ子味噌漬
野菜料理 ゆり根梅肉/葉わさび長いも
本日のおすすめ からすみもち/とらふぐカラアゲ
中華 かりかり豚/むし豚/焼き餃子/水餃子
揚物 カキフライ/えび芋唐すみ/世界のちゃん山手羽先/なんこつ唐揚げ
温物 カキバター
〆物 さばずし
みかんゼリー








































































今回は4人だったので色々頼んでシェアしました。
最初の蓮根もち白みそはいかにもな京都の冬。ほっこりする。
この時期のメニューはどれも最高で、とても悩んだので多めにオーダー。
魚系が少なかったのが残念でしたがそれでも美味しかったです。
個人的にはからすみもち、とらふぐカラアゲ、かりかり豚、焼き餃子、えび芋唐すみが好み。
(全部好きですがやっぱり揚げ物系やからすみが好みみたいです)

過ごしやすい空間で楽しく食事ができるお店。次回の訪問も楽しみです。