守山駅から歩いて13分くらいの場所にあるこちらのお店。
肉好きな友人からひたすら勧められていたお店なのにタイミングが合わず未訪問。
今回年明けに時間を作って行ってきました。
福永氏の実家は有名畜産家のなかでも孤高の名門ともいわれるマルキ 福永喜三郎商店
それだけで肉質の良さを想像することが出来、非常に楽しみにしていました。
「霜降りよりも肉の旨み第一」が信条。
ちなみに全国でもここ以外ではくいしんぼー山中でしか常備されていないそうです。

正月コース 
ステーキ(リブロース) 60g 7500円
すき焼き(ヒウチ) 75g 10000円
・前菜
百合根のトリュフ/カメノコ 炙り/カメノコ ローストビーフ/ランプ低温調理
 
・スープ
タンの白味噌スープ
 
・サラダ
上には香辛大根のマリネと牛蒡チップス
(日によって変わる)
・ハンバーグ
 
・リブロースのステーキorヒウチのすき焼き
・米/赤蕪お漬物と肉味噌
・デザート ラフランス パイン ライチのジュレ
・コーヒー/フレーバーティー


















































いつものメニューとは違う、正月限定のコースのみ。ステーキかすき焼きかは選べました。
目の前で作ってくれるライブ感が非常に面白いです。
前菜盛り合わせから肉の旨さを存分に感じることが出来、特に炙りが好みでした。
スープ、サラダも絶品。こういうサイドが美味しいのもポイントが高いです。
ハンバーグはここのスペシャリテ。中はレアで割ると中から肉汁が出てきます。
言葉では言い表せないここでしか食べられない味。もっと大盛りで食べたいくらいでした。
メインは1つずつ。どちらもとっても質が高く脂っぽくもなく本当に美味しい。

お肉は色々食べてきましたがそれでも納得の美味しさ。他のメニューを食べに再訪したいです。