天神橋筋六丁目駅から歩いて5分くらいの場所にあるこちらのお店。
入り口は少し分かりづらく路地みたいなところから入ります。
シェフの船岡氏がサッカー選手の本田圭佑氏の専属シェフだったこともあり開店直後から話題に。
いつの間にか予約困難店になっており今回ようやく訪問することができました。
ガストロノミー=大量のフードロス」という概念を覆したい。
そういう思いからサスティナビリティを、料理の大きなテーマにされているそうです。

おまかせコース 15000円
ペアリング6種 7000円
カリフラワーのムース 3種の海老のタルタル トマトのジュレ 雲丹
マグロとクスクスのタブレ エゴマとワサビのオイル きゅうりとフルーツの柿のソース
牛肉のコンソメ 白子と鮑のフラン
サンマ きのことほうれん草のキッシュ 水牛とヨーグルトのチーズ 黒オリーブと桃のソース
蕪とコンソメのスープ 蕪の葉の泡
ブリとオーストラリアアスパラのサラダ
間に卵のソース 上にトマトと黒オリーブ 手前はバジルのソース
金目鯛マリニエール モン・サン・ミシェルムール貝の出汁をあおさと一緒に炊き上げ
オリーブ牛 ランプ肉 マスタードソース 菊芋ピューレ
いちじくのエクレア マスカルポーネのアイスクリーム
紅茶



















































































コースの量は思ったより多めですが野菜を使ったものが多いからか軽めの仕上がり。
どれも見た目も美しく味もしっかり美味しい
個人的にはマグロとクスクスのタブレ、キッシュ、エクレアがかなり好みでした。
飲み物はペアリングを。普段あまり飲まないものもありましたが料理によく合いました。

この量、味でこのCPは素晴らしい。再訪したいです。