京味で10年以上の修行を積んだ星野芳明氏が2012年に独立してオープンしたお店。

友人と訪問してきました。

 

焼き茄子の白味噌仕立て

海うなぎの飯蒸し

焼き松茸とほうれん草のおひたし ゆず醤油

すっぽんの山椒焼き

うにゼリー

芋茎

いちじく田楽

ぐじと新ぎんなん

伊勢海老 ひげ しっぽ

鱧松茸鍋 1番だしに鱧の骨

湯葉 絹さや ひろうす

ご飯

葛切り

 































































































まさかの松茸が出てきて驚きました。(しかも樋山さんの

料理は本当にシンプルながら味わい深くとても美味しいです。

どれも好みでしたがうにゼリーと芋茎っていう京味らしい料理がやっぱり好みでした。

鱧松茸鍋もびっくりするくらいの美味しさ。出汁が最高に美味しかったです。

〆のシンプルなご飯、葛切りまで本当に大満足。

 

大人気なのも納得のお店。再訪したいです。