銀座駅から歩いて5分くらいの場所にあるこちらのお店。
友人に誘って頂きかなり久しぶりのあらいさんへの訪問。めいちゃんの席は初めてです。
楽しく話していたので少し飛んでいますが大体以下のメニューを頂きました。

蕪のスープ
たこ
鰯 菊名 サラダ巻き
ふぐの白子の茶碗蒸し 梅餡と芹
さわら 昆布締め
すみいか
長崎県 牡蠣 酢締
しめ鯖
小柱
赤身
大トロ
小肌
おはぎ
べったら
さより
うに
穴子
しじみ汁
玉子






























































基本的に優しい味でつまみも握りもどれも美味しかったです。
サラダ巻きや梅餡の茶碗蒸しがとっても好みでした。
握りも圧巻。
代名詞とも言えるマグロはもちろん美味しいですが小柱やウニも美味しかったです。
牡蠣の握りもなかなか提供されないので面白かったです。穴子も熱々で美味しい。

おはぎがデフォルトで提供されるのも嬉しいポイント。予約困難店ですが再訪したいです。