台湾に日帰りで。

羽田発のピーチで出発。

朝の5:55発なので始発では行けず、前の日の終電で行きベンチで寝ていました。

羽田のベンチはフラットなのでとても寝やすい。

 

着いて入国。台北の入国審査は混むので注意。

両替は入国後にすぐでするのが良いかも。街中とそんなに変わりないです。

MRTに気づかずタクシーで鼎泰豊まで。1200くらい。

9時オープンで9:30着で20分待ち。日本語通じる。




 

観光したり色々しましたが1番行ったのはスタバ。笑



台湾は私が知る限り唯一、カード本体にお金がかかります。

100か150。結構高い。

タピオカミルクティーは50嵐(ウーシーラン)が1番美味しい。


 

ナイトマーケットはゲームが進化。



麻雀ビンゴとか風船割りとか人気だなー。

チキンライスの進化版みたいなの安くて美味しい。

 

金品茶樓でご飯食べて空港へ。





MRT乗ってみたけど乗るまではホームが遠くてうんざりしますが乗ったら30分くらい。

160なので安いといえば安い。

空港で寝たりして時間潰して1:55くらいのフライトで帰宅。