香港駐在時、グルメバーガーの拡大にとても驚いていました。

帰任して1年半経った今でもグルメバーガーブームは変わっていないみたいです。

日本に帰るとき、空港にBeef & Libertyの新店が出来ていたので行ってきました。

 

 

 

 

 

BACON CHEESE 135HKD

 

 

 

 

 

WATER 10HKD

 

ここのお店のコンセプトはCP良くボリューミーなバーガーを、だった気が。

水を10HKDでしっかり頼めるのも嬉しいポイント。

空港と店のWiFiどちらも使えるので意外と待つのは苦にならない。

 

見た目は私の大好きなバーガー。

ベーコンがしっかりあってチーズがとろとろ。

食べるとやっぱり甘い。。

この甘めのソースが好かれているらしいですがやっぱり苦手だなーと。

 

UMAMI と一緒であまり好みじゃないバーガーはいつまで経っても好みじゃないなと再確認。

たまにマンスリーバーガーで大ヒットが出るので機会を見てまた寄ってみようと思います。

 

ちなみに全然関係ないですが香港空港のキャセイのカウンター進化しすぎ!