ぽかぽかしてきた おはなし | 埼玉から奈良に嫁いだセラピスト、ナンシーの日常。 僕らはいつも笑ってる

埼玉から奈良に嫁いだセラピスト、ナンシーの日常。 僕らはいつも笑ってる

2015年、結婚して旦那以外の知り合いがほぼいない、
奈良に引っ越し、リラクゼーションサロン「テガイハウス」をオープン。
私と旦那に関わる人が、一緒に笑えますように。

こんにちは、
はじめての方は、はじめまして。

リラクゼーションルーム 
テガイハウスのナンシーです。

今日は
ぽかぽかしてきたお話です。

 
あくまでも、
私の感覚なのですが。


ここ2年くらいで
リラクゼーションで独立する人が
増えたなーって感じます。

(私もだった)


コロナ禍になり
今までと違う状況になって
自分の人生を見つめ直す時間になったのかなとも
思いました。


チャレンジするのってすごい
決断だと思うので、
その決断をしたのが大好きな仲間だったら
よけいに応援したい。

昨日は、そんな大好きな
セラピスト仲間のお店に行ってきました。

ぽかぽか



前に一緒のお店で働いており

私が勝手に彼女のゆるさに癒されておりました。



関わった人に

あ、そんなに頑張りすぎなくてもええかなって

思わせてくれるようなゆるさが魅力的です。


子育ての先輩でもあるので

子供の話で相談できるのも心強い存在です。


こんなこというと、

えーーーわたしそんな事できへん!

とか言われそうですが


なんか話してるうちに

気がついたら笑ってしまってるので

それでいいんだと思います笑


 

自分が話したことを

背負いすぎずに

さらっと聞いてくれるから

なんで話せる安心感があるのかもしれません。

 



暗い部屋、にがてやねーんと

明るい店内がぽかぽかな天気のようで

彼女らしい店内。


 



メニューは

温活サロンにちなんで

ぽかぽかするのが多いです。


メインはラジオ波(らじおは)


私も前のお店で習ったのですが、

初めは機械を扱うのドキドキでした。


けれど、使ってみると

優秀なこで


くるくる〜とゆったり当ててるだけで

体の中からじわじわ〜って温まって

終わる頃には汗かいてます。



この丸いのをクリーム塗った体にあてます。


私は強く押されるのが苦手で、

ぎっくり腰をしたこともあるので

腰を強く押されると余計に痛くなることも

あるのですが、

 


これはくるくる〜と

あててるだけで暖かくなるので

心地よく体が緩むのがいいところ。



しっかり押してほぐして欲しいという人は、

ボディケアがいいと思います。



短時間で冷えた体を温めたい人はラジオ波向き。

 


 

施術後のお茶を飲みかけで撮影、、、笑い泣き


子育てしながら、

場所をかりて

自分の体力や年齢に合ったメニュー。



自分のライフスタイルに合った

内容にできて

好きなものを提供できるのは

個人サロンの醍醐味。


 

無理なく、自分らしく。



ぽかぽかというお店の名前も、

ほんとーーに彼女らしいなと思いました。




また遊びに行くので

よろしくお願いしますウインク



大和西大寺駅から歩いて10分くらいでしたペンギン

駐車場もありますよー車

 


ぽかぽか