【後半】セラピーテール はじめてのインスタライブ | 埼玉から奈良に嫁いだセラピスト、ナンシーの日常。 僕らはいつも笑ってる

埼玉から奈良に嫁いだセラピスト、ナンシーの日常。 僕らはいつも笑ってる

2015年、結婚して旦那以外の知り合いがほぼいない、
奈良に引っ越し、リラクゼーションサロン「テガイハウス」をオープン。
私と旦那に関わる人が、一緒に笑えますように。



    

春ってどんな事がおこるかな


笑い声が多い中、お話も後半。


そろそろ役に立つことも伝えてきましょうかと

タッキーさんが舵を取って

話の流れを作ってくれました



前半はこちら






タッキー
せっかくやし今思ったんが
春なので

春って季節の変わり目やから、やっぱり
人間の体も自然の草花も動物も変わると思うので

それぞれ何に気をつけたら良いですよとか
春はこういう事がありますよっていうのを
一つお伝えできたら楽しいかなと思いますけど

どうですかでしょうか?


ナンシー
急に大喜利みたい笑

(緊張するナンシー)

春ねぇ、、、、よく寝よう笑


タッキー
春眠暁を覚えず笑


ナンシー
花粉症とか、アレルギーの人が増えてきたなって、辛そうだなっておもいます


2人
あ〜〜〜


ナンシー
けど、そういう人ってむくんでる人
すごい多いなって思うから

リンパ流して、できる限り体の悪いもの出して、、
よく寝る笑


タッキー
はいはいはい

みき
そうやんね



ナンシー
眠い時期って眠るの必要だから眠いんじゃないですか?って勝手に思ってます


みき
寝るの、大事
 

タッキー
みきちゃんは?


みき
今日もそうやねんけど
日差しだけ見てたら春!って感じだけど
でも実は寒くて、、、騙される、日差しに!


2人
笑笑


みき
お客さまにね、いっつもいつも(自律神経のこと)言ってるやん!笑
って思われるかも知れないですけど
 

温度差が1日の中ですっごいあるから
特に春は自律神経が乱れやすいので

あまりこう、ご自身の体に負荷がかかることは
なるべく避けて、、、


2人
うんうん
 

みき
食べ物は旬の苦いものを食べて
体のいらないものを出していって、、

軽やかに春を迎えてほしいです


タッキー
そうやね、おいしいよね、苦いもの


みき
タッキー他にある?ネタ?笑


タッキー
先に2人が言っちゃったから、、
私から言えば良かった笑


ちきしょく!と悔しがるタッキーと

ちきしょうやねと笑う2人




タッキー
じゃあ、、違うのを笑

春ってやっぱり卒業と入学のシーズンとか
学生だったら学年上がって、

社会人だったら新入社員が入ってきたり、
部署が変わったり、、

変化が多い時でもあると思うんですね

春にお引越しされる方とか


2人
うんうん


タッキー
環境に馴染むってやっぱり
今までと違うところに変化するって
不安とか恐れとか、、

ワクワクドキドキもやねんけど
心配してしまう方って多かれ少なかれ
あると思うのね
 

心配っていうのは体のチャクラで胃なので
胃っていうのは黄色なんですね
 

黄色がマイナスに働いちゃうと不安とか心配に
なるんやけど
 

黄色を見てもらったら、
どんなイメージみんなもつか分からないけど


見ることによってそのエネルギーをもらえて
黄色はプラスのポジティブな捉え方は
喜びの色でもある
 


みき
元気でるよね!


ナンシー
ミモザとかタンポポとかいいですよね
 

みき
菜の花もね
 

タッキー
そうそうそう!
春に黄色でてくるじゃないですか
 

だから疲れたな、不安だなと思う時に
ちょっと黄色みてもらって
 

喜びの色なんや、
楽しいこと考えたらいいんや

これから不安やと思ってたけど、
絶対楽しいことも
新しい時もあるよね、と

色を(ポジティブに)取り入れて頂けたらいいかな


みき
すばらしい!

そうやってちょっと教えてもらったら
そっかって

変化って怖いけどワクワクするんやって思えるよね
 

ナンシー
(みんなのアドバイスを)まとめると、、、

(黄色い)菜の花の天ぷらを食べよう笑
  


みき
まとめは食におわる!笑

 

ナンシー
黄色で元気になって、苦味を取りつつ
食べて、よく寝る笑
 


タッキー
どうでしょう、みなさん
このアイデア笑
良かったら使ってください笑
 



笑笑笑



    

​正しいより、楽しい!!




タッキー
(今後もインスタライブ)こんな感じでやって
いきましょうか?


ナンシー
第2回、、望まれるのかどうか知らんけど
我々が楽しいから勝手にやってる
  


みき
でも楽しいこと発信してたら
楽しいことって伝染するんで、、
それだけでも伝わったら、、いいかなって笑


タッキー
あぁ、こんなんでええんやって
思ってもらえたら笑


ナンシー
そうそう!こんなゆるくて、
(話し声より)笑い声の方が多いんじゃないかってやつでも、、笑


タッキー
でも笑うと免疫あがる!

ナンシー
あがるあがる!


みき
そうそう!


タッキー
1人で笑うのもいいけど
みんなで笑うとさらにいいよね

3人
笑笑笑


みき
普段は引きこもってるから今日はめっちゃ楽しい 


タッキー
1回目でちょっとワクワク、
ドキドキしてるけどね笑


3人
ではでは、
また、
よろしくお願いしまーーす


ばいばーーい






次回のインスタライブは4月20日(水)
予定です。お楽しみに!





    

3人のセラピスト紹介




カラーセラピスト タッキー


イロとカラダのセラピスト


アメブロ





アロマセラピスト みき


アロマセラピスト


アメブロ





​ボディケアセラピスト ナンシー


テガイハウス ナンシー

ボディケアセラピスト