こんばんはお月様


続きです。


電力会社の方が、23:30頃到着。



それまでの間原因を自分たちなりに調べてて、、




彼「電子レンジのアース線繋いでからブレーカーが落ちるようになった気がする」


私「1回抜いて、電気つけてみる?」


彼「(電子レンジのアース線抜いて電気つける)」



電気ついた!!笑



これが原因か〜ってなったんだけど

アース線繋ぐと電気が落ちるってことは

漏電してるってこと。キョロキョロ





電力会社の方にもいろいろ調べてもらったらやっぱり漏電。笑



思い当たる節があって、引越しに向けて電子レンジをめちゃくちゃ掃除したのよね笑い泣き笑い泣き

ウェットティッシュとかで笑い泣き笑い泣き




それくらいの水分もだめって知らなかったー笑




とりあえず原因わかったし、電子レンジは使用せず電気もついたからその日は寝て、翌日そっこー電子レンジ買いに行ったよ。笑






オーブン付きでそこまで大きくなく、ホワイト系のカラーという理想的なやつ歩く花



これは、両サイドの壁との隙間が4.5cmでよくて、普通10〜15cmくらい開けないといけないらしいから狭いところにもおけてよかった!




今まで電気屋さんで電子レンジ設置してもらうときもアース線繋がなくていいって言われてたけど、繋いでなかったら漏電に気付かなかったから繋いだほうがいいね!笑