診察日 | 若手薬剤師❤︎*°日常生活と心臓病

若手薬剤師❤︎*°日常生活と心臓病

こんにちは。
薬大生→薬剤師になりました。
日常生活のこと、肥大型心筋症について書いています。

中学2年生の頃から大学病院に通院しており、薬を服用しています。
現在は夢を叶え、薬剤師として働く日々です。

よろしくお願いします(^^)

朝から診察でした


予約時間の5分前に呼ばれてビックリ

朝早いとすぐ呼ばれていいですねウインク


夏休みやんな、何してるんから始まり、

聴診して、血液検査とホルター心電図の結果聞いて、薬と次回の診察予約の流れ。



先生がパソコンで結果開いてるときに、


最近調子いいし不整脈もあまり感じないから、検査結果良いかな~~デレデレ


って言ってたら


楽観的やな~って笑われた滝汗


検査結果は、、

予想通り、良かったです!!デレデレデレデレ



ホルターも不整脈が前より少なかったし、虚血も前より起こってなかったし


先生が走ったりしても胸痛とか起こらない?って聞いたから

走ったら起こるけど、今回は時間に余裕もって動いたから走ってないですウインクって言ったら

いつも通りで良かったのに~やってニヤニヤ


 でも前みたいに先生達にまで電話いったりするの嫌やし真顔



血液検査は、BNP 1025.2(基準値18.4以下)

hANP166.5(基準値43.0以下)


なんと

hANP今までで一番低い値やった!!


BNPはあいかわらず1000越えやけど、ここ最近で一番良い値やし、もうちょっとで3桁って値で嬉しい〜デレデレデレデレ


次期待しちゃうなぁデレデレ


先生もBNPは前より下がってるね〜って

でも何年かおきに上がっていく値やから無理はしないでねって


先生は下がったっていっても普通よりすごく高いし、変動するものだから喜べる程じゃないって感じやったけど、でも下がった事には変わりないし嬉しいデレデレ


検査結果が良かったのは久しぶりなので嬉しかったですウインク

診察後の不安な感じが無くてスッキリデレデレ

良かった〜〜


やっぱり調子良いって思ってる時は、調子良いんですね!!



次回診察予約の時、また先生と私の予定が合わず、


先生  午前中でいい

私  午前は授業があるから午後がいいです

先生  ◯日は

  その日は実習があって、とか文化祭があって、

とかで3回くらいその日は予定が、、って言ってたら


ワガママな患者さんやな~って言われた滝汗滝汗


だって学校の用事なんやもん。授業入ってるんやもん笑い泣き



結局次回の診察は2ヶ月後になりました


夏休み楽しんでね

勉強も頑張ってね〜ってウインク


ありがとうございました。して終わりです!!



その後帰省しているお兄ちゃんや妹とかと映画見に行っておやつ食べましたジュース


明日は高校メンバーとビアガーデン行ってきますふんわり風船ハート久しぶりに会うので楽しみですふんわり風船星ラブラブ