赤ちゃんも凝る👶


頭のソリがきついようなので

特に心配はないのですが、

ちょこっとだけ✋
手当てをしてもらいました。




👶🍼首の付け根や背中を緩めてもらうと、もうちょいだった寝返りが、 突如何十回もできるようになりました。



筋肉バランスが整って動きやすくなったのだと思います。



あと、歩行器に入れたことにより、
違う筋肉が刺激されたのもあると思います。

👏




夜泣きは、メンタルリープと呼ばれるようで、
その夜は新生児期ぶりに、ギャン泣きしたようです💦


脳の🧠記憶の整理が行われているようです。





孫ちゃんの日々の成長に癒されている今日この頃です。











よろしければ、応援クリックお願いします。

   👇  ココ