シーフードとパブリカのペペロンチーノ | 男でも作れる簡単節約料理生活

男でも作れる簡単節約料理生活

レシピを中心に料理についてダラダラと書いています

シーフードとパブリカのペペロンチーノです

バジルも乗せたのでとても彩りよく豪華な感じですがとても簡単です
実は冷凍食品だらけの手抜き料理なんですけどねww


パブリカって高いですよね、旬な時期でも1つ80円から100円くらい
ピーマンなら5つはいって78円とかあるのに・・・
そこで私は冷凍パブリカを使ってます大きな袋で300円くらいで切ってあります
これが便利でいいんですが緑のパブリカが入ってるとこれは量増しじゃないのかなって思っちゃいますw



男でも作れる簡単節約料理生活-シーフードとパブリカのペペロンチーノ


材料


スパゲッティー 150g
トウガラシ 1本
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ3
塩 適量
バジル 3枚くらい
乾燥パセリ 適量


冷凍シーフード(えび、いか、あさり、ホタテ)
冷凍パブリカ



1
スパゲッティーを茹でま、冷凍食材を自然解凍します


2
にんにくを薄切りにし、トウガラシから種を取り出します


3
フライパンにオリーブオイルをひき、弱火でにんにくとトウガラシを炒めます
香りが出たらパスタの茹で汁を加え乳化させます
このタイミングで冷凍食材を加え蓋をして火を止めます(余熱で十分です)


4
パスタが茹で上がったらお湯を切ってフライパンに入れよく混ぜ塩、乾燥パセリで味を調えます


5
盛り付けバジルを手でちぎってのせれば完成です



料理のポイント


冷凍食品、特に魚介類は火を入れすぎると硬く縮んでしまうので注意しましょう