こんにちは 城ノすいです🌱



ワンマンのブログ前半は読んでくれましたか?
今日はその後半を書きたいと思います️📝









アンコール
17.Re:Game
18.Hell of a time
MC
19.SMILE WAVE
20.Wild Card





アンコール一発目は『Re:Game』




やっぱりアンコールといえば『Re:Game』

今回はシャッフルーレットの景品でもある

タオルを持って

アンコールならではの演出に🧣


タオル持って踊るの初めてだったんだ💭

アンコールではサインボールを投げる演出が

多かったけど今回はタオルになったの(ᐡ•  ̫•́ᐡ)


ラスサビの時にタオルを投げたんだけど

誰のタオルかわかるようにちゃんと

メンバーカラーのリボンがついてあるんだ🎀





緑のリボン可愛い🎀💚

私リボン結ぶの鬼苦手で楽屋で苦戦してたら

あかねんが綺麗に結んでくれたの!ありがとう🩷


実は今回のアンコールでは

ワンマンTシャツは着ないことに!

本編もアンコールも新衣装でした꒰ᐡ•͈ ⤚ •͈ᐡ꒱♡


TシャツGETしてくれた方ありがとう!

ワンマンの時に着てくれてたり

サインしに特典会持ってきてくれたり

この5人のミニかるてぃあちゃん可愛いから

GETしてくれてとっても嬉しい気持ちだよ💭






『Re:Game』が終わり静かになって

(取れたマントを曲終わりに優姫ちゃんにお願いして

つけてもらった)(マントまさか取れるとは…)


新曲『Hell of a time』





新曲予想してた人もいるのかな…?

この5人で新曲頂けて嬉しいし

私の好みにドンピシャすぎて

早く披露したくて堪らなかったんだよ⚡️


今回の新曲『Hell of a time』は

トランプゲームの大富豪をテーマにした曲




トランプゲームをテーマにした曲は

ダウト『Doubt』

ポーカー『Hold mE』

ブラックジャック『Wild Card』

神経衰弱『Memory Game』

大富豪『Hell of a time』

計5曲になりました🃏❤️‍🔥


トランプゲームをテーマにした曲って

CURTiAの勝負曲でもあるから

新たに勝負曲がここで増えて

CURTiAはまた更に強くなった🤜🏻🤛🏻


CURTiAって本当に曲が強い

王道のアイドルっぽい感じではなくて

楽曲派というかなんというか、、

どういう言葉で表したらいいか難しいのですが

とにかくサブスクを聴いてみたら分かると思います


そしてこの新曲『Hell of a time』も

サブスク解禁が決定して配信されております🎧



(城ノすいはApple Musicユーザーです)



ワンマンが終わったその日の夜に

サブスクが解禁されたんだけど

皆の反応が良くてサブスク聴いてくれてて

とっても幸せな夜を過ごせたんだよ‪🌙


ワンマン終わった日の夜って

虚無に陥って(良い意味の)

「もう動けない!」ってなりがちなんだけど

今回はなんだかいつもと違ってるんるんで

お家に帰って配信までしちゃった‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ


めぐねんの声がサブスクに残って私も嬉しいし

この5人で初めて頂けた楽曲がサブスク解禁だなんて

とてもとても嬉しいし念願が叶ったよ💭

皆は『Hell of a time』好きですか?





イントロのピアノ綺麗…と思ったら

突然激しくなるのよね良すぎる⚡️


イントロでヘドバンするんじゃない?

って勝手に振り入れ前に予想してたんだけど

全然違くて、、!(それはそう)


イントロのダンスでは指を〝3・4・5〟の弱い順

〝K(12)・1・2〟のどんどん強くなる順

になっていたり大富豪のルールをもとに

KaoRi先生が振り付けしてくださいました🃏


https://x.com/pika05chu_sub/status/1724080495724740919?s=46&t=q2ERaKjJAsMpVaWmjy34FA


なんと私は今回もラップパート!

『Doubt』に引き続きラップ担当です!🎩

有沢さんにも歌詞割決める時に

ラップの歌い方良いねって褒めて貰えたの🎶🤍


デモがが届いて聞いたらラップがあって

「ここすいちゃんのパートじゃない?」

ってメンバーが言ってたんだけど

私だけじゃなくてラストは

全員1人ずつラップするんだよ🤭見どころ🤭


すいラップでは

〝あれあれ震えてるね息もできない?〟

の時に顎クイをしています

(これちゃんと振り付けなんですよ🤌🏻)

(顎クイされたい方は上手の最前へ)





〝あたしはクイーン〟のパートが

♦️Qの優姫ちゃんだったり


〝革命起こせ〟のパートが

を革命を起こしたら1番強くなる

♥️3の朱音ちゃんが歌っていたり


歌詞割もその歌詞に合った子が歌っていたり

そこもかなりポイントな曲だなって思ってる💭





因みにめぐちゃんと2人で

〝勝つか負けるかだけそれがこの試合のルール〟

を歌っているんだけどバチバチに目を合わせて

バトルしてるところが個人的に好きなんだ❤️💚

(※写真はその場面ではございません)


年少コンビ👶🏻❤️

私はめぐちゃんの進化が楽しみで

いちオタクとしてその成長を近くで見れて幸せ

数年後とんでもない存在になるんだろうな

って今から楽しみにしてるんだよね






19曲目は『SMILE WAVE』






今回は笑顔で披露できて良かった☺︎

前回のharevutaiワンマンでは大号泣だったので🥲︎

(YouTubeの動画いつ見ても泣きすぎて)


\スーパースターのすいちゃん/

っていうコール聴けるのいつも楽しみなんだ

今回もコールしてくれてありがとう🗣️


スーパースターに

スーパーリーダーに

なれているかな?





どこからがスーパースターなのか

自分では分からないしまだまだ未熟者だけど

きみにとって私の存在がスーパースター

になれてたら良いなって思う


オーディションを受ける前から憧れていた

画面の向こうのスーパースター(推し)

に自分もなれるように頑張りたい

って気持ちを改めて再確認させてくれた

大切なパートです🌱💭






アンコールラストは『Wild Card』





〝ゲームはここから〟

このワンマンを経て更にCURTiA駆け抜けるぞ

という意味も込めてラストに持ってきました


〝CURTiAのここから〟

をこれからも見守ってくれると嬉しいです


実際のトランプゲームのように

ディーラーさんが居ないと

ゲームが進行しないのと同じで

応援してくれるきみが居ないと

CURTiAのゲームは始まりません


なのでずっとずっと応援してくださると

嬉しいです宜しくお願い致します🃏






ラストのMCでは有沢さんが登場してくださって

ファンの方々からの花束を頂きました💐

素敵なお花をありがとうございます🃏





有沢さんが1人で5束も持ってきてくださった!

それを必死に受け取るかるてぃあちゃん💐


今回のMCでは長々と感想を1人ずつ言わない

というシステムにしました!なので

涙を流すことなく終わることが出来た!

これも今回のワンマンのポイントです👆🏻





可愛いお花本当にありがとう💐💚

あと何回緑のお花頂けるのかな?

ってちょっと考えちゃったんだ


人生の中でお花を頂ける機会ってなかなか無くて

アイドルになってからこうやってファンの方から

お花を頂けるようになって、、、しかも緑🍀


きっとアイドルじゃなくなったら

お花って貰わないだろうししかも緑のお花、、

なーーーんて考えてしまいました𖦹 ̫𖦹

本当にありがとうございます!


ちなみにスタフラのボードも

持って帰ってきてしまいました💐

改めてスタフラもありがとうございます💐





赤と黒でトランプカラー

最高にセンスが良すぎるスタフラ❤️🖤

ディーラーさんありがとうございます!









ダブルアンコール
21.Hell of a time
23.Doubt





ダブルアンコールありがとう🃏

時間の関係でダブルアンコールに

こたえられなかったことも何回かあったんだけど

今回ダブルアンコールにこたえることができて

私たちもとっても嬉しいお気持ち(´×ω×`)

※こたえるってどっちの漢字?答える応える


しかも2曲も披露させて頂きました🎶

新曲と一発目で披露した『Doubt』🃏





2回目披露の新曲では

ラップの時に黄色い歓声が聞こえて

某Jアイドルになった気分を味わえました

(やっぱり歓声って嬉しすぎる)


そしてラストの『Doubt』なんだけど

実はねここだけの話だけど

チラッと横を見たら有沢さんが泣いてて

私もそれを見てちょっと涙腺が…

これここだけの内緒だからね😭🤭



本当に本当のラストは定番のこの挨拶





手を繋いでマイク使わないで

「ありがとうございました!」の挨拶


この写真見ると改めて実感するのが

舞台セットがすごすぎる…

トランプの世界観というかCURTiAっぽい!

ってひと目でわかるセット🃏

こういう舞台セットの中でライブするの

すっごく憧れてたから嬉しかった( / ̫ т )


そんな感じでCURTiAの公演が終了









公演が終わった後の特典会

沢山の方が並んでくれてチェキ撮ってくれて

とっても嬉しかったです( つω;`)


皆が褒めてくれた言葉いつまでも忘れないよ

ポストは全部スクショしてある

いつも優しい言葉をありがとう💭🌱


特典会ではRURUDiAの未詩ちゃんと由依ちゃんが

チェキスタッフとしてお手伝いしてくれたの🖤🩵

2人とも本当にありがとうございました!











改めまして『CURTiA 4th ONEMAN Game』

お越し頂きありがとうございました🃏




この日を笑顔で終わることが出来たのは

新宿BLAZEに足を運んでくれたきみのおかげです

平日にも関わらず仕事を調整して駆けつけてくれて

間に合わなくても遅れてでも来てくれたり

CURTiAのワンマンを見たいって思ってくれて

足を運んでくれて本当に本当にありがとう


皆の期待を上回るようなワンマンを

お届けできたかな?


今回のワンマンは

絶対に最高なものをお届けできる!

って自信があったからこそ

沢山の人に見届けて欲しいと思ってて


その自信がわいたのも前々からメンバーと

ビラ配りしたりミーティングしたり、、

新曲や新衣装、舞台セットを

用意してくださってたり

CURTiA初のシャッフルーレットだったり、、


最高を約束できるワンマンを準備してたからこそ

人があまり居なかったらどうしようとか

不安な気持ちもあったんだけど

当日いっぱいの人で広がるBLAZEの景色を

見ることが出来てとっても幸せでした💭




残念ながらお仕事で行けなかった方も

遠方で難しかった方も

全ての方の応援があって

CURTiAは活動できているし

私も笑顔でアイドルとして過ごせています

私がアイドルでいれるのは皆のおかげです🌱


初期メンとしてリーダーとして

私が1番CURTiAを支えなきゃ

引っ張っていかなきゃ

っていう気持ちで過ごしてるんだけど

私を応援してくれるファンが1人も居なかったら

説得力も無いしグループに貢献できる力も

何も無くなってしまうから、、


なんか難しいな

言葉にするの、、


とにかく言いたいことは

きみが居なかったから

初期メンとしてもリーダーとしても

プレッシャーで潰れてたかもしれない🥲︎


こうやって強くなれたのは

リーダーとしてアイドルとして過ごせているのは

応援してくれるきみが居てくれるからなんだ

本当にありがとうございます🌱


本当にファン一人一人のことが大好きなの

どうか大切に想っている気持ち

届いてて欲しい💌



皆から離れて生活することが考えられない

皆の居ない日常は考えられない

それくらいきみの存在は私の日常です


私もっともっと強くなるし

応援してくれてるきみに恩返しできるよう

進化し続けるのでこれからも見ててください

🌱🌿🌳






ワンマンやりきった!!!!!


最後まで読んでくれてありがとう


城ノすい