シンプルなアイアンレールとリネンのカーテンが、今のナチュラル系 | カーテンショップ森の風ブログ

カーテンショップ森の風ブログ

町田市にある【カーテンショップ森の風】のブログです。オーダーカーテン、ロールスクリーン、ブラインドなど専門店として窓周りのインテリアについて詳しくご紹介しています。

【町田市 O様邸】

 

リノベーションされた戸建てをご購入のO様、お引越し前の早い段階からご相談をいただいておりました。事前に何度かご来店いただき生地をセレクト。採寸にお伺いする際、セレクトされていた生地をお持ちして、実際の窓辺に並べて試してから決めていただきました。

 

2つ横並びの掃き出し窓。装飾のないシンプルなブラックのアイアンレールをジョイントして設置しました。このブラックのアイアンレールに合わせるドレープは、自然素材のリネン100%のカーテン。人気のLifLinの生地を選ばれました。無垢の杉材で仕上げたフローリングとの相性は間違いないです。

 

カーテンの縫製仕様はここ最近のトレンドでもある「自然素材の生地 × フラット縫製」で、丈は床タッチ。防縮加工はしてありますが天然素材なので多少は伸び縮みあります。そこも良い点と思えるお客様には天然素材がオススメです。

奥様のカーテンは大きく両サイドに開きたいというご希望で、片開き(右)と片開き(左)を組み合わせています。フサかけやタッセルはやめて、ブラックのアイアンでカーテンホルダーをお選びいただきました。

 

レースは既存の機能性レールに合わせて仕立てました。こちらはお洗濯等のお手入れがし易いようにと、リネン調のポリエステル100%の生地です。風合いはリネンですが、扱いやすい生地です。

 

ブラックのアイアンレールで引き締まった、今風の感度高めなナチュラルインテリアですね!

 

https://daydreamers.co.jp/project/75012/

 

NO CURTAIN, NO HOME!

自由にカーテンを楽しもう!

 

#窓装飾プランナーのいる店

#リフリン

#LifLin

#施工例

#インテリア

#オーダーカーテン

#リネン

#自然素材

#天然素材

#ファブリック

#QOL

#おしゃれ

#森の風

#町田 #相模原 #座間 #大和 #海老名 #厚木 #青葉区 #麻生区 #緑区 #横浜 #日野 #多摩 #稲城 #八王子