樹亭(栃木県下野市) | カレースパ情報局

樹亭(栃木県下野市)

祝・カレースパ関東地方制覇!

足かけ9年、ようやく空白地・栃木県でカレースパを食べてきました。
これで関東地方を黄色く塗りつぶせました
もう次の目標は全国制覇するしかないですかね?
メニュー名:インディアン  お値段単品600円、ドリンクセットは950円です。

小金井駅東口から見える看板を頼りに進んでいくと、
別荘のようなロッジのような建物が現れます。
お店の中はカウンター数席とテーブル席がいくつか。
全体的に落ち着いた雰囲気です。

肝心のカレースパは細麺のドライタイプ。
具はピーマン、タマネギ、ベーコン、マッシュルームが確認できました。
味はちょい薄め。もう一味なんか欲しい感じです。
あ、一味追加する定番があるじゃないですか。
粉チーズは例の緑の筒じゃなくて、金属製のポットのような容器に入っていて、
普段は冷蔵庫に保管されているものをお客さんごとに出しているようです。
で、粉チーズの塩気がちょうどいい具合に加わり、旨味が増しました。

にしても栃木県、手強かったです...。