安定の家系ラーメン 鶴見家 | カレーライスのブログ

カレーライスのブログ

ハンドルネーム : カレーライス

名前の通り、カレーライスが好きなおじさんです。
インドカレーも日本のカレーも、食べるのも、作るのも。

ギターを弾いたり、ライブハウスでライブを観ます。

もちろん好きです。

ラーメン。

でも私の個人的な問題として、太る事を考えると罪の意識があります。

特に好きなのご「家系ラーメン」なので、、、


そして昨日は、家系のこのラーメン

鶴見家 平和島店の

濃厚豚骨ラーメン+もやキャベ

それに各種のテーブルの調味料


もやしとキャベツが好きな私にとって、もやキャベは外せません。しかも、ラーメンと同じ大きさのどんぶりで出てきます。
ラーメンのどんぶりが小さめではあるのですが、、、
値段は、
濃厚豚骨ラーメン 680円
もやキャベ 150円
値段も文句ありません。
好みが選択できるのが家系の特徴ですね。
私は、
麺 柔らかめ
味 濃いめ
油 普通
が定番です。
たまにお腹の調子に不安がある時は、
麺 ばりやわ
と言うこともあります。

昨日も美味しい家系ラーメンをいただきました。
ごちそうさまでした。