こんばんは。

毎日必ず7時間は寝ないと次の日のパフォーマンスが格段に低下するカレーライスです。🍛

最近寝不足だから調子悪いんよねぇ。()

 

 

さて、本日5月26日はてれび戦士・松尾そのまちゃんの14歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

 

というわけで今回は13歳だった過去1年間のそのまちゃんの活躍について書いていきます!!

 

 

 


 

 

今回は過去1年間のそのまちゃんについてということで、2023年5月26日~2024年5月25日の放送等から書いていきます。

 

 

それでは昨年度のそのまちゃんの活躍から書いていきましょう。

 

 

 

まずは7月の「ワードビルダー」。

ひらがなカードを集めて長いワードを作っていくこのゲームは昨年度から今年度にかけて何度か開催されていますが、そのまちゃんは第1回のワードビルダーで「ぴよぴよチーム」の一員として参加しました。

「ま」から始まるワードを考えるお題が出たときに「まつおそのまちゃん」と長い言葉を作るなど高得点も出しつつ、ぴよぴよチームはこの回で勝利しました。

文字を足したことで存在しないワードにしてしまった向一朗くん対して咲良ちゃんと一緒に叱ったり、文字カードを獲ろうとしたところをジオ野田に吹っ飛ばされてフィジカル負けしちゃったりと、そのまちゃんも印象的なシーンをいくつも残しましたよね。笑

僕ワードビルダー大好きなのでそのまちゃんまた出てほしいですね~。笑

 

 

11月には「スゴEフェス」という番組で、煌翔くんとミドリーズの2人と一緒にMCに挑戦しました。

この番組はEテレのいろんな番組が参加した長時間生放送特番で、そんな番組にMCとして参加してしっかりとやり遂げたのはマジですごいな~って思います。

MCとしてのそのまちゃんで特に印象に残っているのが、「クイズ スゴEマスターをめざせ」というクイズコーナーの進行役を務めたときのこと。

その中の問題で、何かを作っている映像を見ながら何を作っているのかを早押しで答える問題がありました。

回答者たちがどんどんボタンを押しまくり映像の続きが見られない状況になってもちゃんと「ちょっと待って」と言うなど、皆が自由な状況でも役割を果たそうとするそのまちゃんが素晴らしかったです。

挙げ句の果てには子どもMCを補佐する的な感じだったはずのコージ園長までボケてしまってしました。笑

あのコージ園長がMC陣を困らせようとしてボケる訳ないと思うので、思わず自由にボケてしまうほどそのまちゃん含むMC陣に絶大な信頼を置いていたのでしょうね。笑

 

 

23年度は全体を通してジオ物語でも大活躍だったそのまちゃんでしたが、特に年度後半は物語の中でとっても重要な役割を果たしましたね。

モノノ家のモノコちゃんは完全な悪ではないと主張する美音ちゃんと、モノノ家なんだからジオワールドを守るためにも敵として戦わなければならないと主張するそのまちゃん……という意見の対立が特に印象的です。

美音ちゃん以外のてれび戦士たちも次第にモノコちゃんとの関係性が変化していく中で、最後までモノコちゃんのことを信用できずにいたそのまちゃん。

それでも最後にはモノコちゃんのことを仲間と認め、一緒に戦うことでテレゾンビ2号機と合体したモノバアを倒すことができました。

美音ちゃんが戦えない状況の中で、そのまちゃんがその代わりにモノコちゃんにねんリングを渡す展開……あれは感激でしたね~…。

そのまちゃんの心の変化やモノコちゃんの協力がなければジオワールドが消えていたかも…と考えると、この2人が信頼関係を築いてくれたのにはありがとう~って感じですね。

 

 

それ以外にも昨年度は、照明に緊張しながらも指プルに2回挑戦したり、スージーに煌翔くんとチームを組んで挑戦したり、当時の中1メンバー5人でラップ企画に挑んだりと、いろんな企画で活躍を見せてくれましたね~。

 

 

 

さて、今年度の内容も少しだけ書いておきましょう。

2020年度の秋からてれび戦士として活躍を見せてくれているそのまちゃんも、ついに最年長になりました。

……ていうか、あのそのまちゃんがもう最年長とは時の流れが早すぎます…。

いや、僕が時について行けてないだけなんでしょうか……??()

数年前からてれび戦士として活躍を見ているてれび戦士が成長している姿を見るたびに「時の流れは早い…」と感じてしまうのですが、あんなに小さかったそのまちゃんももう最年長か~…と感慨深くなってしまいますね……。

 

 

今年度は「天てれデュエル」という企画で、帯行くんから挑まれた「ツッコミ」に関する対決に挑みました。

3ポイント先取でツッコミのスピードを競うこの対決では、帯行くんはさすが自信があると言うだけあって2点を先取。

しかしそのまちゃんはここで秘技を編み出します。

なんとそのまちゃんは自分の耳を掴むことでツッコミが速くなるという謎の特性を発見するのです。笑

この耳を掴む技を繰り出したそのまちゃんは、ここから2ポイントを連取ました。

結局帯行くんに敗れはしたものの、謎の技を編み出したそのまちゃんさすがでしたね。笑

これからそのまちゃんが急に耳を掴むようなことがあれば、それはツッコミの前兆ですね。()

 

 

「日本全国!つないでジモQ」という企画では、慶くんと「ソノケイチーム」を組んで滋賀県に関するクイズに挑戦。

滋賀県の茶の間戦士たちとリモートで繋いでクイズを出題してくれたこの企画で、そのまちゃんは茶の間戦士とのラブレターのお話に目をときめかせていましたね。笑

クイズでは、チームメイトの慶くんが考えたであろう「ブラックバス」という回答とその解説として慶くんが言った「キャッチ&リリース」という言葉に対して、そのまちゃんはチームメイトながら「なにそれ?」とつぶやくシーンもありました。笑

結果、ソノケイチームはこの企画で相手チームから勝利を手にしました。

 

 

「スージー」に参加した際には、ハフォードくんとペアを組んでジオ粗品と対決。

てれび戦士とテレフォンで繋いでヒントを得ることができるアイテムカードで琉月ちゃんと繋ぐも、逆に琉月ちゃんに翻弄されてしまいます。笑

結局ドボンになっちゃってジオ粗品に敗れてしまいました。

 

 

そんなそのまちゃんは天てれ以外での活躍も多いです。

天てれ以外の番組に出演したり、モデル業も大活躍ですよね~~。

いろんなところで活躍していてとっても忙しそうなそのまちゃんですが、最年長となった今年度も、てれび戦士としてもたくさんそのまちゃんを見ることができるのが楽しみですね~。

 

 

 


 

 

はい、今回はそのまちゃんのお誕生日ということで、過去一年間のそのまちゃんの活躍について書いてきました。

改めてお誕生日おめでとうございます!!

 

次回は5月31日に、5月の天てれを振り返るブログを投稿予定です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

🍛カレーライス🍛

 

 

【前回のブログ】

〇Happy Birthday, Hufford !!


【おすすめブログ】

〇4月の天てれを振り返る。