こんばんは。

実家に帰るとついついたくさんご飯を食べちゃうカレーライスです。🍛

実家に帰ったら絶対に太る()

 

さて、本日5月8日はてれび戦士・廣末裕理くんの9歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

 

というわけで今回は裕理くんのてれび戦士としての活躍について書いていくのですが、てれび戦士になって約1ヶ月した経っていないため裕理くんについて書いた部分は普段のお誕生日ブログより短めになっております。

 

また、裕理くんと同じ5月8日がお誕生日の莉良ちゃんのブログもこの記事と同時に投稿しているので、そちらもぜひご覧くださいまし。

 

 


 

 

今回は、2023年4月3日~2023年5月7日の放送等をもとに書いていきます。

 

 

「年下組連れてきたよ!」

「一人で来れるって言ってるじゃん!💢」

「かわいい~照れてる~!」

「照れてない!!💢」

 

はい、これはジオ物語第1話のワンシーンですね。

礼ちゃんそのまちゃんの年上先輩組と、ポンちゃん裕理くんの年下組のやり取りです。

もうこの2ラリーだけでかわいすぎますよね笑

裕理くんとポンちゃんのすんごい年下感があふれ出してますね。笑

 

 

そんな年下感あふれる裕理くんは「マジバトル」で大きな爪痕を残しました。

「鉄人軍団」の一員として登場した裕理くんは、「スプラッシュむちゃぶりシアター」というゲームで素晴らしい無茶ぶり対応力を見せました。

お題に合わせて演技をするというこのゲームで、裕理くんは「威勢がよすぎるすし職人」というお題で演技を披露。

よーいアクションした瞬間スイッチが入ったような感じになり、「ナマコのおすしがある」だとか「サバのうろこをとって焼く」だとか「うろこは生で食べる」だとか、威勢が良すぎるあまりうろこを生で提供してしまうのが面白かったですね。笑

この演技を披露していた短い時間でも今後の活躍に大期待できちゃう感じでしたよねー笑

 

 

マジバトルで威勢が良すぎる姿を見せてくれた裕理くんですが、実は大人な部分を持ってる気がします。

一回り年上な僕よりも大人ですよ彼は。()

ではここからは「大人な裕理くん」をいくつかご紹介。

 

まずは4月11日の30thパーティーにて、30年前のDJ KOOさんを見た時の発言。

当時の写真を見て「このころだったらかっこいいと思った?」と問うたKOOさんに対し、裕理くんは「いや、今の方がかっこいい」と返しました。

本当に今の方がかっこいいと思っているのか否かは一旦置いといて、こんな発言がすぐにできるのは大人だし裕理くんがかっこいいんですよ…笑

 

はいお次の大人なシーンは「落ち着く人」な裕理くん。

4月26日の決断ロードではジオ川西にも「小3と思われへん落ち着きぶり」と言われ「結構落ち着く人なんで」と返しちゃうほど、裕理くんは自他共に認める落ち着きニスト。()

決断ロードではかなり焦りながら問題を解くてれび戦士も多く、実際この回ではそのまちゃんがこの上ないぐらいの焦りを見せてましたよね。笑

でも裕理くんはいたって冷静でした。笑

そして何より特にこの回で大人な部分が見られたのが、礼ちゃんにネタバレ食らいかけたときの返し。

野菜たちの中から果物を選ぶ問題に挑んだ裕理くんは、問題が始まる前に「いちごは野菜」ということを礼ちゃんが誤って言ってしまうというネタバレを食らいます。笑

礼ちゃんも周りの人も皆「あ、礼ちゃんやらかしたわ…笑」って雰囲気が漂う中、ジオ川西に「今の聞こえた?」と聞かれた裕理くんは「まあまあ」という空気読んだ返しをするんです…笑

絶対にめっっちゃ聞こえてるでしょうにこんな返しができちゃうのは大人ですよね。笑

 

そして「大人な裕理くん」というか大人顔負けな特技を披露したのが同じく4月26日放送のコマ回し。

コマの技もめっちゃすごいし、コマとダンスを組み合わせたパフォーマンスも最高でしたよね~。

 

 

こんな感じで大人な一面を持つ裕理くんですが、時折すんごいハイテンションな裕理くんも見られます。笑

 

その代表作が4月25日の30thパーティー。

TIMさんが天てれのMCしてたころのお話を聞いて「これからはみんなが歴史を作っていく」とてれび戦士に語りかけるDJ KOOさん。

それについて「ユウリ行けますか?」と裕理くんに確認したところ、「行けまぁーす!イェーイ!」という超ハイテンション返し。笑

KOOさんのしんみりしたテンションからの裕理くんのハイテンションマジでおもろすぎでした。笑笑

 

また、さっき書いたコマ回しパフォーマンスの時には「ふぉぉぉーーーーー!」と叫んだり、4月27日のキョボの日にはゲームで勝利して跳びはねながら絶叫して大喜びしたりと、結構叫ぶ裕理くんも多く見られますよね。笑

ハイテンションなの最高です。笑

 

 

まだ1ヶ月ほどしか経っていないながらも、大人な姿やハイテンションな姿などいろんな裕理くんが見られて良いですよね~。笑

ここからの成長もとっても楽しみですね!

 
 

 

はい、今回は裕理くんのお誕生日ということで、天てれでの裕理くんの活躍について書いてきました。

改めてお誕生日おめでとうございます!!

 

次回は5月24日、またまたてれび戦士のお誕生日ブログを投稿予定です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

🍛カレーライス🍛

 

 

【この記事に関連した過去のブログ】

①4月振り返り