こんばんは。

小学生の頃、転校生を送り出す回みたいなやつで頑張って盛り上げようとしたらその転校する子に「うるさい」って言われたという思い出がふと甦ってきたカレーライスです。🍛

僕かわいそうじゃね?()

 

さて、本日5月8日はてれび戦士・金児莉良ちゃんの11歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

 

というわけで今回は莉良ちゃんのてれび戦士としての活躍について書いていくのですが、てれび戦士になって約1ヶ月した経っていないため普段のお誕生日ブログより短めになっております。

 

また、莉良ちゃんと同じ5月8日がお誕生日の裕理くんのブログもこの記事と同時に投稿しているので、そちらもぜひご覧くださいまし。

 


 

 
今回は2023年4月3日~2023年5月7日の放送等から書いていきます。
 
 

ジオ物語で莉良ちゃんの一人称が「ボク」であることに驚いて始まった今年度。

 

まずは4月5日に放送された「ジオビーの部屋」から。

ティモンディに2人との個人面談的なコーナーであるジオビーの部屋で、莉良ちゃんは「給食でパスタを食べる時、パスタが好きすぎて鼻から出ちゃうときがある」という悩みを相談します。

もうこの時点でなんじゃその悩みは…笑って感じですよね笑

で、そんな悩みを持つ莉良ちゃんが実際にパスタを食べることに。

ティモンディの2人やテレビの前の視聴者が固唾を呑んで見守る中、パスタは鼻から出ず…笑

鼻からパスタ出す莉良ちゃんがテレビで大々的に流れるのもどうかと思うので出なくて良かったですが、ただただ静かにパスタを食事する時間が流れてるのもなんかシュールでしたね。笑

 

 

4月12日には「指プルタイムトライアル」に挑戦した莉良ちゃん。

「集中力ありゃぁせん!」と自己評価する莉良ちゃんは、とにかくコースにくっつかないように間を通っていく「はなれるぞ作戦」で挑むも、トゲトゲ地獄の餌食になり失敗…。

しかしジオ川西に「うまく離れれなかった?」と聞かれた莉良ちゃんは落ち込むどころか元気に「はい!」とすごい良い返事。笑

チャレンジ失敗しても元気な莉良ちゃんすごいですね、そういうキャラ大好きです。笑

 

 

4月13日の生放送には煌翔くんと「テツリラチーム」を組んで登場。

このときテツリラチームが登場時に言ってたセリフが「テッショウけんめいはりきリラ」ってやつなんですけど、この「はりきリラ」ってのは莉良ちゃんのキャッチフレーズ的なやつなんだそうで、後の放送でも再登場します。

で、このテツリラチームはもうとにかく元気あふれるチームでした。笑

莉良ちゃんは初めての生放送とは思えんほど声出てましたし。笑

元気さには定評のある萌衣ちゃんとかがいた回ながらも1番元気だったの莉良ちゃんなんじゃね?ってぐらい元気でしたね。笑

 

 

4月18日には、クラフト作りが特技ということで、自身が作った作品を紹介してくれました。

「ペンギンになりたい」という思いから作ったというペンギン帽は、好きだったというパイナップルをイメージした配色に。

寒い地域に暮らすペンギンと温暖な地域で育つパイナップルのハイブリッド帽子で、これを被っただけで北国と南国を同時に味わえますね。()

また、ジオ高岸には手作りの野球帽をプレゼント。

サイズ感ピッタリだし、普通にクラフトで帽子作れるのすごすぎますよね。
 

 

4月25日には冴姫ちゃんと一緒に戸越銀座商店街をロケする「発掘!まちキング」が放送されました。

商店街の名物を見つけるというロケをしたんですけど、とっても素敵なロケでしたよね~。

てかこれは冴姫ちゃんにも言えることなんですけど、あのさロケ上手すぎね?()

当然僕はロケとかしたことないんでただの想像でしかないですけど、初ロケが街の人と絡むロケなのって結構ハードル高いんじゃね?って思うんです。

にも関わらずこのロケはとても初ロケとは思えない安定感でしたよね。

特に莉良ちゃんは、この回までの1ヶ月弱の間「ある!」とか「うん!」とか「ありゃぁせん!」とかの短い単語でおもろいコメントしてるイメージがありました。()

でもちゃんと食レポ上手いし良いコメントするし…今後のロケに期待せざるを得ないですな…。

 

 

たった1ヶ月で元気いっぱいなとこもロケ上手いとこもいろんな莉良ちゃんが見られましたね。

これからも今までに見たことない莉良ちゃんが見られるかも…で楽しみすぎますね~。

 
 

 

はい、今回は莉良ちゃんのお誕生日ということで、天てれでの莉良ちゃんの活躍について書いてきました。

改めてお誕生日おめでとうございます!!

 

次回は5月24日、またまたてれび戦士のお誕生日ブログを投稿予定です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

🍛カレーライス🍛

 

 

【この記事に関連した過去のブログ】

①4月振り返り