こんばんは。カレーライスです。🍛

 

 

そういえばこの前投稿してから気がついたんですけど、2月26日に投稿した萌衣ちゃんのお誕生日ブログをもってカレーライスのブログ記事が50本目だったみたいです。

なんかキリが良い気がするんでブログ内で一応「50本目だよー☆」的なことは書こうと思ってたんですが、気がつきませんでしたね()

まあ別にいっか😀()

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

年度末が迫ってきて「天才てれびくんhello,」の放送も残り1ヶ月。

というわけで、結構前にTwitterではチラッと、本当にチラッとだけ言ったんですけど、3月(特に下旬)はブログを多めに投稿しようと思うのです。

「今年度のことは今年度の間に」「hello,のことはhello,のうちに」ってことで、書き残すことのないようにね。

まあつまりそんだけ書きたいことがいっぱいあるってことなんです…。笑

 

とは言うものの、1月の振り返りブログを投稿して以降、萌衣ちゃんのお誕生日ブログを書き始めるまで20日程度の間、全くブログ執筆をしていない状態ではあったんですが…。

いやこれはサボっていたんじゃなくて、大学のレポートがたまっていたり東京に遊びに行く予定があったりで書く時間がとれなかったってのもあるし、3月下旬の投稿ラッシュに向けてエネルギーを貯めておいただけですよ…()

とにかく、ここから3月下旬にかけて書きたいことをブログにまとめて、一気に投稿していく予定です。

 

 

以下、具体的な投稿予定をざっくり書いて、その後でもうちょっと詳細に説明しますね。

 

〈3月10日(金)20時投稿〉

2月&3月途中までの振り返りブログ

 

〈3月24日(金)20時投稿〉

みやぞんエンジの即興ソングに関するブログ

 

〈3月25日(土)21時30分投稿〉

好きなミニコーナーを語るブログ第2弾

 

〈3月26日(日)20時投稿〉

22年度後半の名言&迷言集ブログ

 

〈3月27日(月)20時投稿〉

hello,3年間のエンジたちを語るブログ

 

〈3月28日(火)20時投稿〉

2022年度の天てれ総振り返りブログ・前編

 

〈3月29日(水)20時投稿〉

2022年度の天てれ総振り返りブログ・後編

 

〈3月30日(木)20時投稿〉

3年間のてれび戦士たちを語るブログ

 

〈3月31日(金)20時投稿〉

「天才てれびくんhello,」3年間の総振り返りブログ

 

 

はい、3月の投稿予定はこんな感じですかね。

つまり3月は24日~30日まで毎日投稿をするってことですね。

 

ではちょっとだけ具体的に見てみましょうか。

まず10日に投稿するブログについて。

本来なら2月末か3月頭あたりに2月の振り返りを投稿し、3月末か4月頭あたりに3月の振り返りを投稿するってのがいつものパターンです。

ただ、3月末は毎日投稿を予定していること、そして3月は後半の放送がほぼ傑作選になると予想されることから、本放送がおそらく終了するであろう週の金曜日に2月と3月分をまとめて振り返っていこうって魂胆です。

ただし、もし万が一本放送がその翌週も続くようであればこのブログの投稿はさらに延期します。

 

繰り返し述べているように3月後半は毎日投稿を予定しているんですが、24日、27日に投稿するブログは、それぞれブログ内でしっかりめに前置きを書いているんでここで書いておくことは特にございません()

 

また、25日のブログは8月末に投稿したもの、26日のブログは10月前半に投稿したもののそれぞれ第2弾となっております。

ちょっと前置きをサボったりしている感じもあるんで第1弾のやつに目を通していただくことをおすすめいたします。()

この記事の一番下にリンク貼っとくんで、そちらから飛んでいただければと思います。()

 

28日と29日のブログは、読んで字のごとく1年間を総振り返りしていくブログです。

昨年度も同じように総振り返りしたんですけど、その時は1本にまとまったんです。

でも今回はなんか長くなっちゃう予感がするんで前後編に分けました。()

まあ僕の文章力が成長して長く書けるようになったとも言えますし、文章力が衰退して短くまとめることができなくなったとも言えますね。()

前後編になったからって内容が濃くなったってわけじゃないんで期待だけはしないでおいてくださいね。(保険)

 

30日に投稿するやつは何かというと、3年間のてれび戦士たち総勢19人それぞれの好きなシーンなどをひたすら語っていくブログです。

一人一人にフォーカスしていくんで、結構長いブログになるのではないかと思っています。

 

31日のブログは、「天才てれびくんhello,」3年間をまとめて振り返っていくやつです。

とはいえ1ヶ月の振り返りブログとか1年間の振り返りブログと違って、僕の「天才てれびくんhello,」への思い的なこと多めで書いていこうかなと思ってます。

つまり出来事とかを振り返っていくってより僕の感情を綴っていくって感じで、軽めの言葉で言えば「感想文」みたいなやつってことですね。

まだ書き始めてもないんでどうなるかわからないんですけど、できれば5000字ぐらいでまとめたいなと考えてます。

5000字ってのは僕のブログとしては短めですが、あんま最後にグダグダしたくないのでね…。()

 

また、これは普段僕のブログを読んでくださってる方でも存在知らない方が多いと思うんですけど、【カレーライスのひとりごと】っていうシリーズがあるんです。

これは、急に書きたいことができたときにパパッと書いて予告とかTwitterでのシェアもせず投稿する1000字程度の激短ブログです。

最近は数ヶ月に1本ぐらいの超低頻度になってるんですが、これまでに書いた投稿予定以外にもこのシリーズは急に投稿することもあるかもよってことだけ言っときますね。()

 

 

はい、このブログで言っておくことはこんぐらいですかね…。

何か言い忘れてることがある気がするんですけど…()

 

あ、そうそう、このブログで書いてる投稿予定はあくまで「予定」なので、投稿日や投稿時間、内容などを急に変更する可能性もあるんでそこはご承知おきくださいまし。

というのも、投稿を予定しているほとんどの記事は手もつけていない状態なので、間に合わない可能性もあるし「書いてみたら思ってたんと違った」って頓挫する可能性もあるんで…()

まあそうならないように頑張りますけど。()

それから、たくさん投稿するってことはそれだけ1本あたりのクオリティーが下がるかもってことでもあるんで、そのつもりでお読みいただけるとお互いにとって良いのではないかと思います。(保険再加入)

 

 

はい、今度こそ言い残したことはないですかね。

というわけで3月のブログも是非お楽しみに!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

🍛カレーライス🍛

 

 

【この記事に関連した過去のブログ】

①ミニコーナーブログ第1弾

 

②名言&迷言ブログ第1弾