こんばんは。
ついこの間、大学の授業で言った一言がちょっとウケてなんかちょっとだけ調子に乗ったカレーライスです。🍛
どうも単純ボーイです()
 
さて、本日5月26日はてれび戦士・松尾そのまちゃんの12歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉
 
というわけで今回は、11歳のそのまちゃんについてあれこれ書いていきます!!
 
あ、その前に、同じく5月26日がお誕生日の空くんに関しても同時刻にブログ投稿してますので、ぜひそちらもご覧下さい!
 


今回は、そのまちゃんが11歳になった2021年5月26日〜2022年5月25日の天てれをもとにブログを書いています。
 
 
 
…まず去年の誕生日から振り返っていきますが、実はそのまちゃん、去年のお誕生日から夏休み明けくらいまでの間は出演が少なめだったと思います。(カレーライス調べ)
電空物語の脇役、やるぞんカプセルとかのミニコーナー、夏休みの再放送とかの出演はあったと思いますが、電空リサーチとかはなかったような気もします。(もしあったらごめんなさい…)
 
 
というわけで昨年度の夏休み明け、そのまちゃんドラマがありました。
マイマイウーマの回ですね。
食いしん坊そのまちゃんがかわいかったですね笑
 
そのまちゃんドラマのお話が出たので(出たっていうか出したのは自分ですよ)、時期は前後しますが先にハロプラ回のお話をしましょう。
今年度にも繋がってくる物語でした。
今はてれび騎士でもある遥斗くんが初めて登場した回でもあり、そこで芽生えたそのまちゃんと遥斗くんの関係性そのものが今年度の電空物語の伏線になっているような感じで…。
まあすんっごく簡単に言うと、行方不明になってしまったハロプラっていう人工衛星を2人て協力して探しているうち、2人の友情かすっごく深まったみたいな話なんですけど、これ見た後に今年度の電空物語見るとめちゃくちゃエモいですよ…。
そんな今年度のエモ電空物語のお話は後でまた少し書きます。
そのまちゃん遥斗くんのコンビ、いつかバラエティーパートとかで絡みを見てみたいコンビです^-^
 
 
 
あとは昨年度で言うと、「ダンスdeゴミ拾い」ですかね。
このゲームは9月に「世界はほしいモノにあふれてる」とのてんカケの企画で考案されたものですが、これを実際にするというイベントが11月に行われました。
「天才てれびくんhello,」になってから直接てれび戦士に会える数少ない機会で、そんなイベントにはそのまちゃんとギュナイちゃんが参加しました。
僕は実際行けてないのでどんな感じだったかはわからないのですが、Twitterとかで見てる限り楽しそうだな〜ってのはめちゃくちゃ伝わってきました笑
 
 
 
三陸旅やこつコツ調査隊など、他にも書きたい回はたくさんですが、どちらかというと今年度をちゃんと書きたいので昨年度についてはここまでにして今年度のお話に入っていきましょう。
今年度書きたいのは、電空物語についてとタコ紹介についてです。


まずは電空物語。
今年度のそのまちゃん遥斗くんの回はもちろんそれだけ観てもおもしろいんですが、先ほども書いたハロプラ回からの繋がりで観るとよりエモい物語です。
あらすじ言うのが下っ手くそなカレーライスなりにあらすじを言うと…
そのまちゃんの手が光っているのを目撃したことがある遥斗くんでしたが、そんな彼にも似た光が現れます。
しかし彼がなったのはてれび戦士ではなくてれび騎士で、てれび戦士とは敵対関係。
同級生同委員会で仲も少し深まった様子でありながら敵同士となってしまった2人の関係性が見どころでしたよね。
この2人にフィーチャーした物語は2週に渡って放送されましたが、その中でエモシーンがいっぱいありました。
今日はそのまちゃんについてなのでその中から特にそのまちゃんが最高だったシーンを選ぶとするなら、やはり最後のシーンでしょうね。
戦士と騎士として2人は勝負をすることになって最終的にこの時はそのまちゃんが勝利を得ましたが、遥斗くんはそのまちゃんとの関係に亀裂が入ってしまうのでは?と不安に思います。
しかしそんな時にそのまちゃんは、電空ではライバル同士だとしても学校での関係性は今までと変わらないというようなことを遥斗くんに言います。
…これ、激かっこよですよね…。
僕だってこの関係性の不安はちょっとありましたよ…?
でも、こんな文字通りの杞憂ってあるんだ…ってくらいのカッコよゼリフでした。


こうしてドラマではかっこよくてクールなそのまちゃんですが、タコ紹介ではまた別の一面も見せてくれました。
強変顔そのまちゃん、歌うまそのまちゃん、そして優しぃぃぃぃ…そのまちゃん。
とくにやっぱり優しぃぃぃぃ…そのまちゃんが印象的でした。
年下の萌衣ちゃんと2人きりの空間で急に停電が起きた時、怖がる萌衣ちゃんに対して優しさを見せるのか?というドッキリを仕掛けられたそのまちゃん。
暗くなった瞬間こそビックリしてはいたものの、その後は萌衣ちゃんに声をかけ、さらには抱きしめてあげる……
なんて優しぃぃぃぃぃぃぃんだ!!って。
ドラマではかっこよくて、かわいかったりおもしろかったり優しかったりする一面もあって、歌が上手くて絵もかわいくて、ぐるぐるバットしても目が回らない(…?)そのまちゃん、頼む、何か欠点あってくれ…(人に欠点を求めるなんて性格悪いぞカレーライス)



今年度初っ端からそのまちゃんの新たな一面が見られる企画もあって、これからのそのまちゃんも楽しみです。
そのまちゃんのこれからの活躍にも期待です…!



はい、今回はそのまちゃんのお誕生日ということでここ1年間のそのまちゃんについて書きました。
改めてお誕生日おめでとうございます!!

次回は6月4日に、5月の振り返りを投稿予定です!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!
空くんのお誕生日ブログもぜひ!


🍛カレーライス🍛



【この記事に関連した過去のブログ】
①ハロプラ回について書いた21年度1月の振り返り
②今年度の電空物語、タコ紹介について書いた4月の振り返り