カレーを食べたい | カレーの一族

カレーの一族

イケメンサラリーマン2人、美人OL1人の
計3人から成るカレー部の活動記録。
食べたカレー、作ったカレー、見たカレー
そしてカレーに関係の無い話も
あったり無かったり。

こんにちは 片岡です

 

人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願いします。

 

「カレーの一族」ブログです

 

 

カレーを食べたい

 

オシャレカレーではなく

家でつくるカレーを食べたい

 

今やオシャレな街へ出かければ

右を向いても

左を向いても

オシャレカレー屋さん

 

 

食べろ食べろと

そころじゅうに林立する

オシャレカレー屋さん

 

そうじゃない

 

自分が求めているのは

小さいときから食べ慣れている

家で作るカレー

 

 

大昔

自分がマイベストカレーに挙げていたのも

大黒ふ頭パーキングエリアのカレーです

 

あれも思い返せば

家で作るカレーによく似ていました

 

 

学生時代

お金がなかった自分

 

お腹いっぱい食べたい

でも

お肉なんてとても買えやしない

それなら白飯をたくさん食べよう

でも

お肉のないオカズだけでは物足りない

味に飽きてくる

 

そんなときは

カレー

 

もちろん肉なんて

入っていません

 

ジャガイモと玉ねぎだけのカレー

バーモンドとかこくまろとかのルーです

 

これをよく作っては

白飯をたらふく食べていたものです

カレーなら白飯がすすむすすむ

 

 

よし

カレーを家で作って食べよう

思ったは良いものの

悲しいかな

最近はとても寒いですね

 

台所にたつ勇気が出ません

 

誰か

自分の代わりに作ってくれないかなぁ

思っているのですが

残念ながら

そんな心優しい方はいません

 

いや

むしろその心優しい誰かに作ってもらったは良いものの

なんだかオシャレカレーぶりやがって

余計な味付けや調味料、具材を入れそうなので

お断りしましょう

そもそも断る相手もいないのですが

 

家でつくるカレー

肉とジャガイモ、玉ねぎだけで十分です

これだけですごくおいしい

これが一番好きなカレー

他のものは余計です

 

変に格好をつけて

色々入れたり

付け加えるんじゃない

 

 

年内には一度

作ってみたいなぁ

 

カレーカレー

 

人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願いします。
人気ブログランキング参加中です