フリーデン スパイシーカレー | カレーの一族

カレーの一族

イケメンサラリーマン2人、美人OL1人の
計3人から成るカレー部の活動記録。
食べたカレー、作ったカレー、見たカレー
そしてカレーに関係の無い話も
あったり無かったり。

 

人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願いします。
 

 

聞いたことのないメーカー

見たことが無いルーを使ってカレーを作りました。

 

 

お肉を多めに入れて旨みを出したものの…

なんか、美味しいんですけど

深みや旨みがまったくなくて。

 

最初の風味はカレーなんですけど

すぐにふわっと無くなるんです。

 

あれ…幻…?

カレー、食べたよね…?

って感じでした。

 

 

しかし、しばらく食べ進めると

学食や遊園地で売られているような

いわゆる素朴カレーの美味しさを感じます。

 

ものすごく美味しいわけではないけど

妙にクセになる感じですね。

 

最近炭水化物抜きをしていたのですが

お代わりまでしました。

 

 

 

と、ここまで書いて気づきましたが

フリーデンとは、やまと豚のフリーデンでしたね。

FMヨコハマでよくCMソングを聞いていました。

 

やまと豚~♪ やまと豚~♪

今日も明日もやまと豚~♪

 

 

 

本棚の話の続きです。

 

高校生の時に使っていたポケット英和辞書を

久しぶりに出して見ていたところ

ボックスカバーの黒いデザインのところが

一部焦げていました。

 

 

なんだこれ?なんで焦げてるんだ?

と思ってよくよく思い出してみたんですが

窓際の席だった時に、虫眼鏡で太陽の光を集めて

焦がすことがマイブームだったんですよね。

煙が出て少しずつ焦げることが楽しかったんです。

 

 

英語の時間、カマキリみたいな女性の先生の授業中でした。

懐かしい思い出です。

 

今思うと危ないので真似しないでくださいね。

 

 

N

 

人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願いします。