本棚を買ったという話 | カレーの一族

カレーの一族

イケメンサラリーマン2人、美人OL1人の
計3人から成るカレー部の活動記録。
食べたカレー、作ったカレー、見たカレー
そしてカレーに関係の無い話も
あったり無かったり。

 

人気ブログランキングへ
↑久しぶりの更新です。

 よろしくお願いします!

 

 

2週間以上開いてしまいました。

 

片岡さんとCKさんのテニス観戦帰りの

食事がいったい何だったのか

気になって眠れない、つらい日々を

皆さん過ごしていたのではないでしょうか。

私はわからないので、新しい記事を待つとして…

(でも思うに、続きの記事は書かれないと思います。)

 

 

 

新しい本棚を購入しました。

ずっと探していたため、ウキウキわくわくです。

 

このタイミングで、持っている本を整理していたところ

ダブってる本がいくつかあることに気づきました。

 

あれー、久々に読もうと思ったのに、あの本無いな。

→誰かに貸したんだっけ?

→どこかに忘れたのかな?

→それとも、そもそも持ってなかった?

→しょうがない、購入

→後日、思わぬところから見つかる

 

このパターンですね。

お金ももったいないし、なにより自分の忘却力に脱帽

(良いことみたいに言うな)

 

 

しかし、ずっと床に積んでいた本を

本棚に格納していく作業はとても楽しかったです。

指から離れた本がスッと吸い込まれていく感覚もたまりませんでした。

 

 

 

ここからは個人的な教訓です。

 

本屋さんで本を買うときは

いつもカバーをかけてもらうんですが

(電車で読むの恥ずかしいからね)

今までこのカバーのせいで整理に

かなりの時間がかかっていました。

 

これ何の本だ?とページを開くと

ついつい読んでしまい時間がいくらあっても足りません。

先ほどの、読みたい本が見つからない所以も

どうやらここにありそうです。

 

 

一度読んだらカバーを外すことに決めました。

 

 

人気ブログランキングへ

↑久しぶりの更新です。

 よろしくお願いします!